Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2018年06月07日のつぶやき

  • RT @Perfect_Insider: 素晴らしい作品を書いている作家だから素行も品行方正なのかというとそんなことは全くなくて、執筆でストレスがたまるたびに妻と娘に骨折するぐらいに暴行し続けた結果として生まれた作品が評価されている井上ひさしという作家もいるので、作家のどういう… Posted at 11:59 PM
  • RT @Perfect_Insider: 差別発言を繰り返していた作家が社会的に抹殺されたという話を聞いて、そういえばユダヤ人に対する差別発言を繰り返し、さまざまな反ユダヤ文書を流し、自身の作品中でも繰り返しユダヤ人を侮蔑的に描写していた作家を思い出した。ドストエフスキーという… Posted at 11:59 PM
  • 法的にはアウトだったけど、そもそものレンタルスペース自体が潰れて三銃士ジェネレーター消えてたのな Posted at 11:58 PM
  • サムゲタンで思い出したんで、「売り込む側が作品を潰した三銃士」を連れてこようとしたけど自重した← Posted at 11:56 PM
  • RT @pee_pee_3_0: Eテレで「私はママのお友達!あなたのママが事故にあって病院に運ばれたんだ!一緒に病院へ行こう!」みたいな誘拐の仕方を紹介してた番組を一緒にみて 「こんな人が話しかけてきても信じちゃだめだよ!!ママには友達いません!復唱!!」 「ママには!!!… Posted at 11:00 PM
  • RT @veryhard_surume: 【悲報】猫用ドアからむすめが出て行く https://t.co/e2JCAxvG96 Posted at 11:00 PM
  • RT @jymne: アイドルやタレントの男性たちに関する腐女子活動について「実在し現実にプライバシーのある人間をおおっぴらに性的消費するのはやめよう」という自主規制が働いてるのが面白いなぁと思った。ネットでは女性アイドルを性的に消費する言葉で溢れているけど自主規制論が出回って… Posted at 09:37 PM
  • RT @umr168purumeria: ランキングついでに… 絶対に「弁護士特約」と「加害者無保険特約」のセットはオススメ致します… 最近無保険が多い世の中になって参りました… 同じような境遇の方を増やしたくありません… 何卒宜しくお願い致します。 あと適用日即日適用をオスス… Posted at 09:34 PM
  • RT @umr168purumeria: 嘘だと言われたく無いし、面倒なので証拠貼っときますね ブレーキレバーは吹っ飛んで、横はガリガリに削られ… 痛いけどなんとか我慢してた肩は「鎖骨骨折」し… 4週間も自宅療養を言い渡される始末… 1ヶ月無職はマジで死活レベルでお金無いって…… Posted at 09:30 PM
  • RT @umr168purumeria: 最後になりますが「こういう人が世の中には居て、運転している」と言うのを伝えたかったのが事実です。 嘘だと思うなら御自由にどうぞ。 ただ同じ被害に合われた方へ伝えたいんです。 「国に救済措置をしてくれる団体があり、相手が見つからなくても何… Posted at 09:30 PM
  • RT @umr168purumeria: 敵(加害者嫁)は「免許剥奪」「共謀罪」で書類送検。 旦那さんが留置されている間に浮気相手とかけおち… 旦那さんが出ると同時に離婚と再婚を考えてるそうです。 本当にドラマみたいな轢き逃げ事件をありがとうございました。 もう呆れ返って言葉も… Posted at 09:29 PM
  • RT @umr168purumeria: 更に驚愕の事実 敵が警察署に乗り込んで来た車も保険無加入、車検無しでした… 旦那さんが稼いできたお金はギャンブルと浮気相手に貢いでいた事が発覚… 子供将来を云々と仰るならまず自分の行いを見て下さい… あまりにも不憫になり、旦那さんの罪は… Posted at 09:27 PM
  • RT @umr168purumeria: 旦那さんは優しい方で、罪を償いたいと仰って頂けました。 しかし、敵(加害者嫁)は認めようとせずに逆にこちらが悪いと… そして驚愕した事実が発覚。 敵の指示で強制保険や車検、任意保険など一切無加入。 ナンバープレートだけで走ってた様です。… Posted at 09:27 PM
  • RT @umr168purumeria: 続き3 取調室に移動 俺「(ん?なんか聴こえるぞ?)」 外から取調室にまで聞こえるくらいの罵声と叫び声。 私の名前を連呼し、「鬼」「悪魔」「ひとでなし」「子供の未来をドブに捨てるのか」などの侮辱… あまりにも酷いので警官が止めに行くも… Posted at 09:27 PM
  • RT @umr168purumeria: 続き2 敵「触んな!セクハラで訴えますよ!?」 旦那「」 警官「」 俺「」 敵「いいですか!?自首してるだけでも有難いと思って下さいね!?こちらも考えますから!」 俺「」 警官「」 旦那「」 俺「旦那さん…お疲れ様です…」 旦那「本当に… Posted at 09:27 PM
  • RT @umr168purumeria: 続き 敵「だから私は旦那に自首なんて進めなかったんです。こんな事になるなら自首止めれば良かった」 俺「では容赦遠慮なく人身事故に切り替えますね」 敵「貴方には人の心が無いんですか!?この子と私が路頭に迷うんですけど!?」 俺「…???」… Posted at 09:27 PM
  • RT @umr168purumeria: 轢き逃げ事情聴取にて 俺「給料保証とバイクの損害賠償、慰謝料を求めます」 敵「無い袖は振れません。そもそもたかがバイクに当たって捕まる旦那の給料が無くなるのでこちらが生活出来ません。」 俺「」 警官「」 敵「貴方の将来より、この子の将来… Posted at 09:27 PM
  • RT @bamboo_milktub: 私がこの日本を独裁した暁には、ポイントカード、SUICAなどの交通系カード、病院の診察カードなどを規格統一し一枚にする事を誓います。また病院の世代別診療実施、悪質クレーマー、ペットの無責任な多頭飼い、ペット捨てる奴、ゴミ屋敷家主は裁判無し… Posted at 09:23 PM
  • RT @izakayamarichan: 虐待のニュースがつらくて沈黙してたら長女が 「私……ここまで成長できて良かった…」 とか言い出したので、いやまさか感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ と思ったら 「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃でき… Posted at 09:14 PM
  • RT @Manualmaton: 「日本に核を落としたパイロットの話が見たいか」 言われても ・日本が既に占領されてる状態で話がスタート(その流れで富士山が山の形が変わるレベルで鉱床となってる ・占領下の偉い人直々の日本人虐殺シーンがある ・核が落とされ東京壊滅 って話は『コー… Posted at 09:12 PM
  • RT @yohsuken: TV「これが亡くなった方の卒業文集です」 霊(誰だ局に渡しやがったの) TV「これがツイッターの発言」 霊(あばばばば) TV「ピクシブのブックマーク一覧にはこのような卑猥な絵が」 霊(呪うしかねぇ) Posted at 09:11 PM
  • RT @shino_nk: 作者の過去のヘイト投稿が原因で著書が出荷停止になるのか 人殺しが書いた本は遺族がやめてくれって言っても販売停止にならなかったのに Posted at 09:11 PM
  • どぶ川に落ちた狸の水しt…>RT Posted at 09:09 PM
  • RT @bs_ponta: 1-2・・・ #次回のツイートは6月8日 #bs2018 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ #バファポンアイデア採用案 https://t.co/5HyKrcW9LR Posted at 09:08 PM
  • 中学時代はまだまだ公式でインディーズも含めてディスコグラフィー公開してたんだよなー そこまでメジャー盤が多くなかったし あと松浦社長によるブログ「あんぢぇら繁盛記」も(atsukoさん休養でそのままFOしちゃったのが惜しい…)… https://t.co/xxyXLF4Zgi Posted at 09:08 PM
  • あと松浦社長が歌ってる音源が入ってるCDも有ったよね…?インディーズ盤 Posted at 09:04 PM
  • VIVA VIDEOとか超貴重映像じゃないですか…! あと、KATSUさんの個人の売り込み用デモの「from KATSU」も世の中現存してる盤がいくらあるかだよなぁ… Posted at 09:03 PM
  • VIVA ビデオじゃないですかー…!>RT Posted at 09:01 PM
  • RT @papakun46: 部屋を整理してたらでてきた(笑) #angela_jpn https://t.co/7c4DT2CHYA Posted at 09:00 PM
  • RT @sirogane_sho: @togesohe 元は別の料理だったのを変えたから怒られたんだよ 原作でもサムゲタンだったら何も問題ない描写だった Posted at 08:59 PM
  • RT @toniondonder: @togesohe あれは無茶苦茶な原作無視が問題で 卵がゆでも鳥雑炊でも美味しく見せられる 料理があるのにサムゲタンという思いっきりな振り切りをしたから叩かれたわけで 病人にサムゲタンは胃に悪いって言うわけで叩かれたんだと思います。 Posted at 08:59 PM
  • RT @togesohe: アニメ化中止に憤る方々。数年前、お粥をサムゲタンに変えたぐらいでいしづかあつこ監督を反日呼ばわりし謝罪させただろ。お前らのせいでアニメで韓国料理が出せなくなったんだぞ。 https://t.co/tGOxSG324a Posted at 08:58 PM
  • RT @tamarira: ヘイトラノベの作者の謝罪に「謝らないでください」とレスしてる中国人がいて、やさしいなーと思ってたら「本心から出たものなのに、謝罪に何の意味があろうか」と続いてた。冷たい教訓のおはなし。 Posted at 08:58 PM
  • RT @BuzzFeedJapan: ううっこんなかわいい目薬みたことないし、これ絶対セーラームーン好きみんな買うやつですわ……!!! 持ってるだけで幸せになる??まって…こんなかわいい目薬見たことないんですけど…えっかわいくない…? https://t.co/s8ofnNpO Posted at 08:56 PM
  • RT @INSIDEjp: “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる https://t.co/8jCW2dCzWS https://t.co/n3qShDSNXi Posted at 08:53 PM
  • RT @zoffyum: 今日行ったスーパーに「万引き家族」のポスターが貼ってあり、ええー!スーパーに!と思ったら、撮影場所になってたっていうオチ。「当店に万引き家族がやってきた」って。。 https://t.co/slU0nzQRBk Posted at 08:49 PM
  • アニメイトのライブポーチ、もう一回り大きいのがあればなぁ… Posted at 08:46 PM
  • RT @soundmoira: 【交換】 ツキウタ。 特典 NF NOBLE FLOWER フローラルメッセージカード 後半 ツキウタ。メッセージカード 譲:陽、夜、郁、隼 求:始、新 都内手渡し(中央線付近)、まとめての方優先です。 検索からでもお気軽にお声がけく… Posted at 08:45 PM
  • angela BEAMと水入れれて、チケットと財布とスマホとロッカー鍵入れれる程度のポケット有って、ポケットにファスナーついてるのが理想っちゃ理想 あと飛んでも大丈夫な程度の軽さ Posted at 08:45 PM
  • atsukoさん飯テロォォォォォォォ Posted at 08:41 PM
  • RT @angela_atsuko: 昨日、良すぎるお肉をいただきました。これからの人生もがんばります! https://t.co/YTfWJJAy5q Posted at 08:40 PM
  • 基本リュックは買ったもの用だったりはする Posted at 08:39 PM
  • 普段遣いのリュックも毛玉まみれだからなーっていう(´・ω・`) しまむらの超破格値(ショルダーバックとミニポーチついて3000円)で手に入れたから超お値段以上の使いやすさなんだけども Posted at 08:38 PM
  • (名札とか王冠ハンドタオル入れてるからじゃね?ってツッコミ飛んできそうだけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \) Posted at 08:35 PM
  • 数年前にメイトで買ったライブ用ポーチ、なにげに長財布入らないから、新しく新調するか悩むんだよねぇ… Posted at 08:34 PM
  • ただ、サイト放置しすぎじゃね?とか、サーチぶっ壊れてるとか、ゆるキャン以外でのキャラグッズ実績出ないとか(メーカー名もあって)そこは気になる Posted at 08:32 PM
  • 結構大きめだけど、キャンプに土鍋とか、ガスコンロとか、持っていっちゃうなでしこちゃんだもんなー仕方ないね(*´∀`)← しかもちゃんとしたリュックも作ってるメーカーさんぽいし、作りちゃんとしてそう Posted at 08:31 PM
  • で、なでしこちゃんのリュック こっちも撥水仕様である程度は雨の日でもばっちこい仕様っていう 男性が背負ってるけどサイズ感結構大きく見えるねー https://t.co/XPfvm0uK8d Posted at 08:24 PM
  • ガールズ&パンツァー 秋山優花里リュック(二次受注) | GOODSMILE ONLINE SHOP https://t.co/um6y7HFQse 外の小分けポケットが上と下2つあるのいいなー 一泊ぐらいならこれ一個で行けそうだね Posted at 08:19 PM
  • 秋山殿のリュック、止水ファスナーだから雨の日でもばっちこいってのいい Posted at 08:16 PM
  • 秋山殿レプリカリュックも、なでしこちゃんのレプリカリュックも、デザイン機能性ともに普段遣いばっちこい仕様でいいなー Posted at 08:14 PM
  • 【定期】ぢぇらっ娘にして『家族』です!\(^o^)/     ネットではかつさんへの愛が歪んでる事に定評のある←     スパキンは配信組になりました(´・ω・`) Posted at 06:17 PM
  • RT @f_word__: だから”強要してくるおっさん”は 一度身を持って化粧してみて欲しいな!!!!!!!!!!!!な!!!!!それから口を開いて!!!!頼む!!!!!!! Posted at 05:10 PM
  • RT @f_word__: ノーメイク=マナー違反 って 冷静に考えたらめちゃくちゃ失礼だな だって女性の顔が 公共のマナーに 反してるってことだろ それなら 薄汚いおっさんなんてマナー違反どころか軽犯罪だろ 人に言う前に自分の顔どうにかしろ今すぐ化粧しろ #化粧するかしない… Posted at 05:10 PM
  • 【定期】「FEヒーローズ」ゆるっとやってます。     贔屓は「覚醒」組。 フレコはこちら https://t.co/VSmnGSWh0s Posted at 04:17 PM
  • RT @inside__edge: 健診で「この子母乳?みっちり感が素晴らしいよ!お母さんよく頑張ってる!」と褒め称えられてヒヤヒヤ。後ろのお母さんが控え室でミルク飲ませてたの見てたから。そしたらその爺医者、次の順番で「この子ミルク?沢山飲めてるね!うんしっかり育ってるよ、お母… Posted at 03:57 PM
  • RT @dominate_game: いつも言うんだけど、サザンオールスターズの名曲にTUNAMIって曲がある。しかし、名前すら扱われなくなった。曲は何も悪くないのにブラックリスト。この前もランキング番組を見ていたら、TUNAMIは2000年度年間売り上げ1位なのに、2000年… Posted at 03:55 PM
  • @kujm6320jp その問題もあるんですよねぇ(´・ω・`) 難しいところにだなって Posted at 02:55 PM
  • RT @Artanejp: もう一つ、警告しますが、今は「ヘイト書き込み」「ヘイト発言」が作品の排除に繋がってるだけだからいいですが、これ、すぐに、エロ的な発言やお絵描きがセクシズムだミソジニーだと言いがかりに近いような非難を受けて、作品のドラマ化やアニメ化を潰そうという動きに… Posted at 02:49 PM
  • 【定期】TL上ではゲス下やDisり愛発言しますが、実態はただのコミュ障です_(:3 」∠)_ Posted at 02:17 PM
  • 【定期】     _,,...,_   /_~,,..::: ~"'ヽ  (,,"ヾ  ii /^',)     :i    i"     | (,,゚Д゚) <ウチク茸ー!     |(ノ  |)        |    |     ヽ _ノ      U"U Posted at 10:17 AM
  • 【定期】2015年12月28日29日に開催された「angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス2015』」に参加しました!\(゚ω゚*)/     寄せ書き企画のご報告はこちらヽ(・∀・)ノ     https://t.co/IhMTbrLEGo Posted at 08:17 AM
  • RT @dominate_game: しかし、こう時代に応じて発禁になるというのは、微妙な感じがするよなぁ。 有名なブラックジャックの脳装置の奴は今なら大丈夫だろうし、ウルトラセブンの奴は、原爆実験がどうこういわれる時代だからダメだったわけだ。で、今はヘイトスピーチとセクハラが… Posted at 01:49 AM
  • 最近会話タイプでの妄想垂れ流しもしばらくやってないわ、そういえば Posted at 01:44 AM
  • なんやかんや久しぶりに真面目に書いたけど、私はこういう雑感とかレビューとかダイマしか書けないから、小説書けるだけでもすごいとは思うんだよ… Posted at 01:43 AM
  • RT @ren_sidoumituki: そのうち「ネット小説から華々しくデビューを飾りアニメ化も決定したが、予想外の方向から過去の過ちを暴かれ一夜にして全てを失った作家が、異世界で再起を図る」という小説が出てくるかもしれない。 Posted at 01:37 AM
  • とりあえずよしおくんがあんなに表情死んだ顔初めて見たわ… Posted at 01:35 AM
  • 相変わらずゆるっと日常コメディだから原作は安心して読めるねー 原 作 は Posted at 01:34 AM
  • 大型農耕機の稼働音で規制とは斬新なwww Posted at 01:31 AM
  • くまみこ ComicWalker - 人気マンガが無料で読める! https://t.co/2woFxK4MDkくまみこ」で最新話読んでなかったのを思い出して、コミックウォーカー見に行ったら、 ナツさんが聖戦士コンバインで… https://t.co/DvENBEYvf3 Posted at 01:30 AM
  • 最近の円盤の最初から箱しか出さないって、一話あたりの単価安くはなってるんだけど、パット見の値段で買う側のハードルはぐっと上がるよねー… それにいらない箱といっては失礼だけども、それこそ見えてる地雷も避けれないから買わされるというね… https://t.co/UC2sj3fTjG Posted at 01:23 AM
  • @Mokomoko_21 難しいところですよねー… 最近はレンタル2話づつしか入れないとか、最初からボックスでしか円盤出さないとかも増えてきてなんだかなーって思います(´・ω・`) Posted at 01:17 AM
  • ウィキペディアの「Category:○○年のテレビアニメ」のページ数の推移見てると本当に近年作りすぎじゃね?って思う 2003年の121ページから、去年2017年は226ページと倍ちかくなってるからねぇ… Posted at 01:06 AM
  • とか言ってるけど、この数年特にハマったアニメはYOIにガルパンひだまりスケッチけものフレンズとほぼワンクールなんですけどね_(:3」∠)_ Posted at 12:59 AM
  • もうぶっちゃけアニメ作りすぎじゃね? 見きれないし、終了半年後から一年後には『賞味期限切れ』になって、グッズワゴンで百円で投げ売られるような雑な扱いじゃなくて、また半年や一年かけて物語やキャラクターに感情移入できるアニメサイクル戻ってきて… Posted at 12:57 AM
  • もちろん金賞取られた方で現在もバリバリご活躍されてる方も居るけど 古橋秀之先生や川上稔先生とか上遠野浩平先生とか壁井ユカコ先生とか Posted at 12:50 AM
  • で、「電撃大賞」の歴代受賞者リスト見てると、ネットですぐ自作小説公開できなかった時代は特に、金賞取った方より入賞しなかったけど拾い上げられたタイプの作家さんのほうが息が長かったり、メディアミックスで爆発的に当ててたりしてる印象なんだよね… Posted at 12:49 AM
  • 商業ベースの小説家のなり方が、新人文学賞受賞からの、ケータイ小説やブログ書籍化や、なろうカクヨムからの書籍化とだんだん書籍化のハードル低くなって来てしまった結果が、稼げるうちに稼げるだけ稼がせて、問題起こしたら即ポイーになってしまったのでは感 Posted at 12:38 AM
  • 数年以上過去の話で社会的に問題になった事例としては、「カミングダウト」のあびる優窃盗問題もあったねー https://t.co/lOTnbF2QtG Posted at 12:30 AM
  • RT @dragoner_JP: 作者のヘイトツイートで出荷停止したラノベの件で危惧している事があって、今後も過去発言で作家生命が絶たれたりすると、暴対法が足抜けヤクザの社会復帰を妨げているように、思想・認識の修正が困難になり、特定思想向け出版ビジネスに取り込まれ固定化して、社… Posted at 12:26 AM
  • 例の一件に関しては、本当にギャンブル人生ともらい泣きのあの一編知ってるかで本当に印象変わるっていうか、あの奥さんならやりかねんなー…ってなったからねぇ…(遠い目) Posted at 12:24 AM
  • RT @re_nene3: 多少話は逸れるけど、うぶちん逮捕時にサミットメンバーの出版社やアニメ製作会社が一丸となってコンテンツと作者の保護に回ってくれたことはファンとして大変にありがたかった。 Posted at 12:22 AM
  • RT @re_nene3: 書籍の重版や絶版・自主回収は出版社の胸先三寸なのは先のコロコロコミック回収でも明らかだけど、乱丁落丁や盗作(これはケースバイケースだけど)など明確に問題のある場合でない限り、作家やコンテンツの保護を優先するのが出版の自由を守るということじゃないかなぁと Posted at 12:22 AM
  • RT @i_am_kyouju: ハロウィン後の渋谷のゴミでオブジェ作ろうぜ!! →早朝にアンチ達が集まり渋谷をキレイにし企画を破綻させる 3億募金しろ! →アンチが他の適切な募金先を提示し一晩でIPS細胞研究所に1000万円の寄付が集まる。 西野が何かしようとする度に意に… Posted at 12:21 AM
  • まさかと思うけど、バーコードリーダーって値踏みしてるんでは…という邪知 Posted at 12:20 AM
  • RT @kosasasako: ものすごく迷ったんですが、今日から夫が亡くなった漫画をアップしていきます。彼は私の描いた物が好きだった事と、自分が載っているものが好きだった事と、おそらく生きていたら「描いてよ!」と言いそうだからです。そういう人でした。子育ての隙間を縫って描くの… Posted at 12:13 AM
  • RT @kosasasako: ある日突然オタクの夫が亡くなったその1。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/ehl735gao6 Posted at 12:13 AM
  • RT @kosasasako: ある日突然オタクの夫が亡くなったその2。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/W5xk8d41ap Posted at 12:13 AM
  • RT @kosasasako: ある日突然オタクの夫が亡くなったその3。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/PYqRF4NZ2l Posted at 12:13 AM
  • RT @kosasasako: ある日突然オタクの夫が亡くなったその4。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/SXGJtj3esr Posted at 12:12 AM
  • RT @kosasasako: ある日突然オタクの夫が亡くなったその5。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/oisHosPJ7y Posted at 12:12 AM
  • RT @kosasasako: やることが多すぎて、絵を描く時間が取れません。夫の遺品整理に私の姉がバーコードリーダーを使う話など描きたいのですが、まだまだそこまで行きつきません。書類が…書類書くのが下手すぎて…あと子供とバトルしてます。 Posted at 12:12 AM
  • RT @dancing_eel: 昔2chあたりで言われてた『三次元は劣化するけど二次元は劣化しないからwww』みたいな主張、結局二次元の方こそわずか10年とかで『ふ、古いッ!絵柄が古いッ!!』ってなるってわかってきたから誰も言わなくなったんだよな感がある。 Posted at 12:09 AM
  • RT @nomako7721: 今話題のアニメ化中止のあの作品の件、作者の自業自得なのでそれは当然なのではあるが… このアニメ化中止の一例が通っちゃったのは問題じゃないの? 「もうすぐアニメ化するあの作品、個人的に気に食わないから集まって騒いで中止にしようぜ!!」 という変な輩… Posted at 12:07 AM
  • https://twitter.com/mamegusare