Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2018年02月06日のつぶやき

  • RT @seitenhyohyo: ついでに言うとバラシだと仮押さえの時点なのでキャンセル料は発生しませんが、キャンセルとなるとスケジュールが押さえてあるのでキャンセル料が発生する場合が。バラシのタイミングは音響制作的には結構思案のしどころかと。 Posted at 11:17 PM
  • RT @seitenhyohyo: アニメの業界用語で時折話題になるものに「何で香盤表っていうの?」というのがありますが、以前一緒に仕事をした千葉秀雄さんに「遡るとお香の表から来てるんだよ」と教えてもらいましたが、その辺り説明されている方が。 https://t.co/Lt6X Posted at 11:17 PM
  • RT @seitenhyohyo: まんま「バラシで」という言い方もあるので転用ですね。 Posted at 11:17 PM
  • RT @seitenhyohyo: バラシって言葉は舞台や撮影とかで片付けて撤収、とかこれで終了とかの意味で使われたりしてますが、収録とかの場合、スケジュール仮押さえしていた方が出演が出来なくなった時はバラすという言い方に。バラシからの転用なのかどうなのか。 Posted at 11:17 PM
  • RT @ebichan0313: 先日お仕事をさせて頂いたお客様が「サンホラの池袋アムラックスホールでのライブも観に行きました!」と言ってくださった。そういえばあの頃から客席後方にスピーカーを設置してサラウンドでSEを流したりしてたのを思い出した。「ChronicleのCD持っ… Posted at 11:13 PM
  • RT @reading98467: もっと声優界もオープンになれば良いのにね…話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん…八代拓さんの家に内田雄馬くんと仲村宗悟さんが泊まったときにベッドしかなくて、そこで雑魚寝等の選択肢にならず男3人でシングルベッドで寝てベッド陥没させたドラ… Posted at 11:12 PM
  • RT @lilium_minor: 鈴村健一が圧力鍋でカレーを爆発させた一方、坂本真綾は炭酸水メーカーでポンジュースを爆発させているからな。なんでこの夫婦すぐ爆発させるの。すき。 Posted at 11:06 PM
  • RT @h_nagayama: 毎年恒例「おもちゃ屋で子どもにプリキュア新作プロモDVD無料配布」。昨年は翌日でも余裕でもらえたのだが今年は解禁後2時間足らずで配布終了。あちこちで子どもギャン泣き。1年で需要が急増するはずがないので、メルカリとヤフオクを見てみると案の定大量に出… Posted at 11:02 PM
  • RT @ponzu_13: この世界は美しいが残酷だ、ではなく この世界は残酷だが美しい、と教えてくれるのがRevo楽曲で 結局人生なんてロクなもんじゃねぇ。だけど、この世は生きるに値する、と教えてくれるのがRevo楽曲で 足を攣るのに一番危ないのはジャンプする時ではなく着… Posted at 10:59 PM
  • 【定期】     _,,...,_   /_~,,..::: ~"'ヽ  (,,"ヾ  ii /^',)     :i    i"     | (,,゚Д゚) <ウチク茸ー!     |(ノ  |)        |    |     ヽ _ノ      U"U Posted at 10:17 PM
  • RT @Ryh1n: オタクへの偏見は根強くて、根暗ネガティブ引きこもりって思い込んでる中高年たちが多くて、「もっと外に出なさい!」と叱咤しがちだが、むしろ今のオタクは推しの為なら遠征も辞さない、ライブに聖地巡礼にロケ撮に大忙しやぞ....オタクは推しの為なら大事な時間と労力と… Posted at 09:34 PM
  • 豊口めぐぅとの何ガンロンパコンビでもいいのよ… Posted at 09:25 PM
  • 女性コンビ(ただし一話はグレーゾーン)、男性コンビの法則でいくなら、めぐさんかみやむーかなーと思いつつ(キングだし)、まあ、誰考えてたかはぶくぶとスドキングと音響監督さんのみ知る感じかな〜と Posted at 09:21 PM
  • 緒方さんの相手が都合合わずでキャンセルなら、それじゃあ檜山さん再登板でスドキングのメガネへし折ってもらいつつ幽遊白書してもらいたい Posted at 09:17 PM
  • RT @mafia_kajita: ウゥア゛ーッ https://t.co/UVczILqlBo Posted at 09:15 PM
  • @u59_u おめでとうございます\(^o^)/ Posted at 09:14 PM
  • RT @Megumi_Ogata: …あと「バラされた」と言ってるのに「出るんだ!」「出るんですね!」と言ってるみなさま、なんなの、、、( ̄▽ ̄;) …オレはかなしんでるのにー(・_・、) 返す返すも某アニメ…恐ろしい子!! Posted at 09:12 PM
  • というわけで、熊本行くまでにガンパレードマーチで熊本城攻防戦に到達は駄目でした/(^o^)\ Posted at 09:06 PM
  • RT @seitenhyohyo: バラすってのは確かに業界用語だから分からなくても仕方がないかー。 Posted at 09:05 PM
  • 問題は熊本が20年経って色々変わってるのと、鬼籍に入られたキャストさんもいるんだよ… Posted at 09:04 PM
  • ICOとかワンダとか、リマスター版出しまくってる現在、「バグ修正版やリメイクは出さない」と言われたガンパレードマーチはどうなんだよSONYさんよー? Posted at 09:03 PM
  • 「熊本行くまでに熊本城攻防戦までいく」と思ってたのに宇宙農家になったり、プレネールさん無双してたり、初期速水で介入してるぞ…? Posted at 09:00 PM
  • RT @ledger711: もっと声優界もオープンになれば良いのにね…話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん…奥さんが帰ってくる前にカレーを作ろうと張り切って圧力鍋で料理してたら鍋が爆発して壁中にカレーが飛び散り、それを拭いてる途中で奥さんが帰宅して何してんのって言われ… Posted at 08:56 PM
  • RT @lilium_minor: 鈴村健一の奥さん大好きエピソードとても可愛くて好きだし、坂本真綾から鈴村健一へのエピソードは数少ないながらも破壊力高いもの多いのも凄い。坂本真綾がライブ会場で全方向にお辞儀してるなか、一箇所だけに投げキッスした先には鈴村健一っていうエピソード… Posted at 08:56 PM
  • RT @SAMEX_1u2y: もっと声優界もオープンになれば良いのにね…話したくても話せないのかなと思うと辛いじゃん…一人暮らしを始めた中村が「一人暮らしやべえわ……寂しすぎる……」って話したら杉田が「しょうがねえな?(ウキウキ」って週4日で泊まりに来て流石に「帰れよ」って中… Posted at 08:56 PM
  • RT @sgrsx: 北陸の雪がやばい!→毎年だから分かる 福井の雪がやばい!→毎年だから分かる 富山の雪がやばい!→毎年だから分かる 加賀の雪がやばい!→分かる 能登の雪がやばい!→分かる 金沢の雪がやばい!→その日市民は思い出した…この地が雪国であるという認識を…雪山に囲… Posted at 08:54 PM
  • RT @bamboo_milktub: 尿管結石→膀胱癌→アナフィラキーショック→風邪。 この半年でこれだけコンボ食らってる訳で、あとデカイの数発きたら死にそう。 やはり手術で抵抗値落ちてるらしく先生曰く防御力異常に落ちてるから気をつけろと言われたがどう気をつけたもんかね。。 Posted at 08:52 PM
  • RT @bamboo_milktub: 意識が朦朧としてる中、処置室でずーっと直立不動で見守っててくれて本当にありがたいやら申し訳ないやらでした。俺なんかよりずっと重病な人が待ってるいるかもしれんのに。 せめて医療従事者の待遇や給料が上がるように願ってます。そういうのに直接何か… Posted at 08:52 PM
  • RT @bamboo_milktub: 救急車気軽に使うの申し訳ないのでタクシーで移動したんだが最初の病院が受け入れてもらえず他の病院に行く際に結局救急車で搬送された。「忙しい時に申し訳ないです」と救急隊員の人に謝ったら「こんな具合悪い時こそ我々を頼ってください」と言われ俺が女… Posted at 08:52 PM
  • RT @bamboo_milktub: ここ最近のSNSはなんかもう病気の事しか書いてない感じがしてちっとも楽しい事を発表できておらず、非常にエンターテイナーとして申し訳ない気持ち。 楽しい事あるんだけどまだ発表できねえ段階で、もやもやしながら過ごしてます。 Posted at 08:51 PM
  • RT @bamboo_milktub: 今まで血圧(120|70)下がった事なくて、いきなり50下がったらしく強制シャットダウンみたいな状況で薄れゆく意識の中、考えたのは『あれ?これ俺死ぬんかな?』ってのと『そりゃ低血圧の人は起きれんわな…』でした。俺は低血圧の人に優しくするア… Posted at 08:51 PM
  • RT @bamboo_milktub: 昨晩アナフィラキーショックの為、久々救急車。 寿司食ったんだが何に当たったのか謎。 Posted at 08:51 PM
  • RT @hoshiiro_anime: 入ったビルをことごとく潰す店... \アニメイト水戸/ #ポプテピピック #覇権DSS https://t.co/95nqp4zEez Posted at 08:40 PM
  • RT @hoshiiro_anime: おいお前、お前こないだTwitterで「町田は神奈川www」ってつぶやいてたろ。こっちは分かってんだからなそういうの全部。お前ゆるさないからな絶対。町田は東京だからな。は? ゆるさないからな絶対。町田のアニメイトは東京にあるからな。 #ポ… Posted at 08:39 PM
  • RT @Megumi_Ogata: …ざんねんなお知らせが届きました…。 とある作品のとある話数にお呼ばれしてたんですけど、どうーしても相手の声優さんとスタジオさんと私のスケジュールが合わなくて、バラシになったのです…。 ああー。 #きっとそんな書き方で何かが通じる #そ… Posted at 08:38 PM
  • RT @kawa_sandaime: 最近の特撮は子供が見るべきじゃないと言う親御さんにオススメする昔の子供向け作品 ・鳥人戦隊ジェットマン機動戦士Vガンダム機動戦艦ナデシコ(劇場版含む) ・イデオンザンボット3 どれもカッコいいヒーローやロボが大活躍するよ! Posted at 08:32 PM
  • RT @pachicom777: 【記事更新】 : 【新台の噂】SANKYO「CR蒼穹のファフナー」の続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/wHAyPuRJWT https://t.co/iPVwWUqShj Posted at 08:27 PM
  • 【定期】ぢぇらっ娘にして『家族』です!\(^o^)/     ネットではかつさんへの愛が歪んでる事に定評のある←     スパキンは配信組になりました(´・ω・`) Posted at 08:17 PM
  • オカエリナサトとか若い子わからんやろー!と思ったけど、バナフリのファンの皆さまなら分かるやつだわ、うん Posted at 06:46 PM
  • RT @bf55_ag: 【2018 #BF55+ anone?】 バナナ is Back!!! 2/10(土)@ニューピアホール #アニスク 25周年記念公開録音 Feat. #バナフリ??? ?チケットの受付は、本日 2/6 (火) 23:59まで?? https://t Posted at 06:45 PM
  • 【定期】「FEヒーローズ」ゆるっとやってます。     贔屓は「覚醒」組。 フレコはこちら https://t.co/VSmnGSWh0s Posted at 04:17 PM
  • 【定期】TL上ではゲス下やDisり愛発言しますが、実態はただのコミュ障です_(:3 」∠)_ Posted at 02:17 PM
  • 【定期】booklog( https://t.co/N2Ix7DgVCv )のレビュー、yaplog!の更新は自動ツイートですヽ(・∀・)ノ     気まぐれ更新ヽ(・∀・)ノ Posted at 10:17 AM
  • RT @kazkodaka: 苗木「なんかゴメン。毎年いつも祝って貰っちゃって。別に義務感とか抱かないでもいいって言うか…いや、嬉しいよ!すごく嬉しいんだけど、負担になってないかな心配になってさ。それに、ボクなんかよりもっと個性的な人を祝ってあげた方が…いや、嬉しいよ!本当に嬉… Posted at 08:59 AM
  • 【定期】2015年12月28日29日に開催された「angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス2015』」に参加しました!\(゚ω゚*)/     寄せ書き企画のご報告はこちらヽ(・∀・)ノ     https://t.co/IhMTbrLEGo Posted at 08:17 AM
  • https://twitter.com/mamegusare