Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

「天地明察」と「まどマギ劇場版」見たいよー

出来ればスクリーンでやってるうちに見たいよー(´д`)

 
天地明察」は原作が冲方丁さんなのもあるけど、「どこかに冲方夫妻がカメオ出演してる」と聞いて!(最高に不純な動機)

ぶっちゃけ、冲ちん先生よりもコラム「ギャンブル人生」では最強兵器…もとい、いいネタ要員すぎた冲方(嫁)氏がどんな方なのか気になる
どこまでが事実かは解らないけど、「もらい泣き」で書かれたエピソードもスゴい方だし(笑)

元大手広告代理店勤務で冲方さんが20代の頃は収入上回ってた、某作品の脚本家交代劇はこの人の鶴の一声が原因(らしい)ってスゴいよ!(゜Д、゜)

 
ちなみに、「ギャンブル人生」によると押井守さんが撮った「立喰師列伝」にも夫妻揃って撮影に参加してたらしい。

冲方さんは「ドラクエ窃盗団の僧侶」だったとか何とか。

 
そもそもあの作品、冲方夫妻に限らず出演者の内、「本来俳優・声優じゃない方々」が恐ろしいけどね(笑)

ジブリ作品でよくPやってる鈴木敏夫さんだよ!
神山健治さんや河森正治さんや樋口真嗣さんといった監督やるクラスの人だよ!
小説家だと滝本竜彦さんや乙一さんも出てるよ!
…ってどんな布陣だ(笑)
乙一さんに関してはは押井守さんの義理の息子でもあるらしいが





結論:見たい映画が多すぎる(ぁ