Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

思うところ有って

折り曲げる。

都_知_事_選と私の思考の話。
※多少愚痴じみてる 数時間前、なんか石_原のハゲがまた当確だの流れてましたね。
まあ、私はギリギリ非選_挙_権持ちだし、そもそも都_民でも無い訳ですが。

それでも、今回の件は残念でなりません。
あんな、過去の発_言や役_職と矛盾している言動が多く(障子・T_A_F)、差_別的(同_性_愛_者・障_害_者)・非_現_実的思考(東_北の地_震・件の条例)の持ち主と思われる人間に当_選して欲しく無かった。

個人的には出来るなら、地元の前代知_事に当_選して欲しかった所(知_名_度を飛躍的に上げた等など、実績もそれなりにあったとは思うし/地元ヨイショ乙言われそうだが)


常日頃、日_本人の悪い気質?の一つとして"「ブランド」や「肩書き」に釣られ易いんじゃないか"と思っていたりします。

例えば、食品ならば「神_戸_牛」「1日に××しか作れない(採れない)」、人間ならば…今で言うなら「ジ_ャ_ニ_ー_ズ_事_務_所」「(過去含)A_K_Bに所属」、そう付いてるだけでそれは充分に「売り」になるし(言い換えればそういう肩書きが有る「から」ネタになるとも言える)

あの人の場合、「石_原_一_族」とりわけ「石_原_裕_次_郎の兄」ってのが大きいでしょうね。特に石_原_裕_次_郎の活躍を知る中_高_年_層には。

言ってしまえば「石_原_裕_次_郎の兄なら大丈夫だ」って事。
はっきり言ってそんな安易な発想、選_挙では一番してはいけない物だと思います。

「○○さんの××なら」なんて「他人の七光り」的発想で票を入れるなんて、選_挙_権の無駄遣いです、人を見る目が有る筈の大人する事では無いと思います。


あと、この時勢に選_挙やった事、そもそも選_挙_権有りながら行かない人が多いのも悪いと思います。
…去年末の地元の知_事_選にも思ったけど。

多くの国民が東_北が心配になって、気の滅入ってるこの時勢にやっても、まともに候_補_者1人1人がどういう人間か精査するのは難しいでしょう。

そして、選_挙_権が有りながら、行かないのは言語道断。選_挙_権が有ればと嘆く未成年だって居るのに。

そして、都の有_権_者全員から割り出した真の得_票_率も踏まえて知_事を選んで貰いたい所。
いっそ、住所の変更申請を怠った時と同じ様に罰金が下れば良いのにとも思います。
そうすれば、金銭的ダメージ避けたくて出向く人も増える気もします(無効票も増えるでしょうが)