Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2011年03月12日のつぶやき

  • 円谷とウルトラヒーロー達が紳士すぎてマジで泣きそう Posted at 11:59 PM
  • RT @m78_ultraman: 【ぜんこくのおともだちへ】じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。 Posted at 11:56 PM
  • RT @mewkickycom: 東海、近畿、中国、四国、九州勢へ。経済活動はなるべく通常運行で、かつ心がけ程度の節電を。西日本が東日本を支えなければ、日本は傾いてしまいます。金の流れを止めるな。俺達は日本の血液だ。 Posted at 11:52 PM
  • au ONE GREEでは招待メールから登録されると招待した側にも1500G入る模様 主に課金通貨は「G(ゴールド)」って所に注意 RT @katohic: GREE登録したら300Gくれたからそれそのまま全部募金した。つまりGREEは登録さえすれば無料で300円募金できる。 Posted at 11:48 PM
  • RT @kiiroiusagi: REMIさんもようやくブログ更新しました!無事です⇒こちらは無事です #goo_remi117 http://t.co/LohEQJy Posted at 11:41 PM
  • RT @gosei_knight: よいこのみんな!残念だが明日のニチアサタイムは地震特番で延期になる だが悲しむことはない、私たちは被災した地域を守るために少し出かけるだけだ、心配することはない 安心してくれみんな、私たちはヒーローだ!正義の味方だ!子どもたちの笑顔を守 ... Posted at 11:29 PM
  • RT @KenKen331: ご連絡遅くなってすみませんでした! もちろん元気に決まってまするです!! みんなの あっつんは元気ですよ!! 19日クラブチッタお楽しみに!! RT すみません、SHのベーシストの長谷川淳さんとは連絡取れますでしょうか…。安否が確認出来ず、 ... Posted at 11:26 PM
  • 福岡KBCラジオ、通常通りスパキン開始しました #angela_sts Posted at 11:25 PM
  • RT @torinosasami: RT 色彩効果です。黄色の象徴の中に希望があります。緑の象徴には回復や安らぎや平和とあります。疲労の解消やストレスを和らげる効果があります。それらの色を積極的に使ってください。 http://twitpic.com/48rs4p Posted at 11:16 PM
  • RT @AxelArma: 拡散:皆さん明日は第二次ヤシマ作戦にもご協力を!!  http://nerv.evangelion.ne.jp/ #yashimasakusen110313 Posted at 11:10 PM
  • RT @Kaoru_Abe: 及川光博さんツアー関連のお知らせ(そのまま転載です) #goo_k-abe_0111 http://bit.ly/hUQEK2 Posted at 11:07 PM
  • RT @SOL1116: 【注意!】地震で不安になっても思いを寄せていた人に告白しないでください!死亡フラグがたっていますし、しななくても非常事態の空気に女性はときめくそうなのでOKされリア充になって爆発する恐れがあります! Posted at 11:03 PM
  • RT @NHK_PR: 人工透析を専門にする医師でつくる「日本透析医会」では、どの医療機関人工透析を受けられるかを、災害時の情報を掲載する専用のホームページで公開。 http://www.saigai-touseki.net #jishin Posted at 10:56 PM
  • 主に九州管内のぢぇらっ子・スパキンリスナーへ 福岡KBCラジオはこの後深夜1時まで予定されてた通り放送予定とのこと #angela_sts Posted at 10:54 PM
  • RT @solid_vox: みなさん、とにかく拡散してほしいです!遠藤正明さんのご親族の安否がまだ確認できていません。。宮城県石巻市寄磯浜(旧牡鹿町寄磯浜)に住んでいるのですが、石巻市街の映像は流れるのですが、寄磯までは情報がありません。。。とにかくなんでもいいです。情 ... Posted at 10:52 PM
  • RT @jiro_ishii: 『iPhoneアプリ「家庭の医学」は現在無料配信ですが。WiFi環境がないとiPhone単体ではDLできません。「応急手当編」は端末単体でDL可能なので、まずはこちらを是非! Posted at 10:50 PM
  • RT @lovehigashi: 炊き出しをされる方へお願いします!醤油、味のりなどが付いたおにぎりはアレルギーの子供は食べることができません!ぜひ塩むすびで。体調が不安定なときにはアナフィラキシーを起こしやすいのです。少しくらい、が命とりになります。 Posted at 10:50 PM
  • RT @compass_world: 最近のトイレって高機能でボタンが多すぎて、一瞬どれが流すボタンなのか分からなくなるの。しかも、そのボタンのほとんどが何に使うのかも良く分からなくて、まるで携帯みたい。その内タッチパネル式でゲームとかテレビまで見れるようになってトイレか ... Posted at 10:48 PM
  • RT @mayorahime777: みんな!この杉田見て笑え!不安かもしれないけど、笑うことも大切! http://photozou.jp/photo/show/1093364/71349396 Posted at 10:45 PM
  • RT @yukineko0804: 被爆 と 被曝 は違う。 被爆=爆撃によって被害を受けること  被曝=人体が放射線にさらされること 知らない人多いと思うから、良かったら公式RTお願いします。  Posted at 10:43 PM
  • RT @boonies: 福島第一原発は今月26日が設計寿命。にも関わらず今回の地震津波に持ちこたえた。どれだけの想定ケースとそれに対するフェールセーフ設計が為されていることか…この原子炉を設計されたエンジニアチームに、一エンジニアとして心から敬意を表したいな。 htt ... Posted at 10:42 PM
  • RT @AKIHIRONAMBA: ヤシマ作戦と言われる節電で、約20万世帯の停電が復旧したって!頑張れニッポン!!! Posted at 10:39 PM
  • RT @iss_a_mor: 福島第一一号炉はこれより海水を注入され、1971年から今日までの40年間という長い間働き続けてくれた役目を終え、停止するそうです。ありがとう福島第一一号炉。お疲れ様でした。 Posted at 10:38 PM
  • RT @angela_sts: 本日予定の番組は中止になりました。。。今の僕たちに出来る他の事を考える。 『祈り 願い 悲しみ越えるのが愛 過去が今に語る 翼よ未来を目指せ』 Posted at 10:36 PM
  • RT @penguin_keeper: 【拡散希望】原子炉に関して不安が広がっているので繰り返しです。日本で使われている形式の軽水炉は暴走しない仕組みになっています。炉心温度が上昇して水が蒸発してしまうと、核分裂に必要な熱中性子が生まれなくなるため核分裂が停止し暴走しませ ... Posted at 10:08 PM
  • RT @raging_rata: これでも見て笑ってくれ http://twitpic.com/48r8ju Posted at 09:48 PM
  • RT @koyakimikan: あらまりさんのサイトの掲示板より。 あらまりさんのご友人の方が「今、無事であることの報告の文章を書いている」という書き込み。 #SoundHorizon Posted at 09:47 PM
  • RT @firefly_natsu: 冥王「貴様ラ、冥府ニ人ヲ送ルナ忙シクナルカラ。チャント生キナサイ」 王子「僕の理想の花嫁増やさないでくれるかな?数が増えると愛を注ぐのがたいへn雪白やめr何す」 紫閣下「地震?諦めるな、戦うのさ、無力な運命の奴隷は嫌だろう?支援をする ... Posted at 09:46 PM
  • RT @Ponsion: 改めて伝えます。 アニメや漫画を書く事は、復興後の人たちに勇気や希望、笑顔や余裕を与えられるので、関わられている方や才能をお持ちの方はぜひ頑張ってください! むしろ、最高の支援だと思います! Posted at 09:37 PM
  • RT @Tomorrow1002: 【拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始いたしました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。被災地の方に届くようにご協力をお願いします。ht ... Posted at 09:34 PM
  • RT @watabomb: 「日本ユニセフに限らず、今後募金の収支報告書を公開しないような組織は全て怪しいから募金しないよ」そういう人が増えれば、彼らには全てを白日のもとにさらして膿を出して正しい道を歩み直すか、疑惑を抱えたまま潰れるという道しか残されなくなるはず。別に彼 ... Posted at 09:31 PM
  • RT @amato_harumu: 地震原発のニュースにかき消されていますが、新燃岳もご注意を! 13日(日)は早朝までと夜に雨が降りやすくなります。さらに14日(月)は強い雨の恐れも。土石流や泥流に警戒が必要です。⇒「土石流の発生にご注意を」http://weathe ... Posted at 09:30 PM
  • RT @cho_ag: 【重要なお知らせ】本日3/12、24時以降のA&G番組は休止致します。詳しくは、文化放送 超!A&G+のホームページのお知しらせ http://ow.ly/4d0Np をご確認ください。 #agqr #cho_ag Posted at 09:18 PM
  • RT @Touma_Saya: RT @鍵付きの方からです: ヤシマ作戦献血も本当に助かります。できれば「明日以降も継続」していただけるととてもありがたいです。被災地よりのお願いです。 Posted at 08:10 PM
  • RT @inujini_: 節電を「これがアニメ/オタクの力だ!今まで馬鹿にしやがって!」とか言ってプロパガンダに使うぐらいなら黙って寝てる方がマシだと思いますよ。 Posted at 07:58 PM
  • RT @mnm_club: こんな時だからこそサマーウォーズの栄ばあちゃんの言葉を思い出せ!大丈夫!あんたならやれる!この国は負けない! http://twitpic.com/48oiz3 Posted at 07:56 PM
  • Revoさんは「人間はある意味、生きてるだけで勝ち組だぜっ!」って2008年のヴァレンタイン更新の時書いてた webアーカイブみたいな明確なソースが出せないから怪しいとか信用出来ないと言われても仕方ないけど… Posted at 07:53 PM
  • RT @sakuyasaan: 我等【Laurant】!皆生きてまた会おうぞ!運命は残酷だ、されど彼女を恐れるな!女神が戦わぬものに微笑むことなどけしてないのだから! Posted at 07:36 PM
  • RT @_XEN_: イタリア親戚「凄い地震きてるのに死者3桁とかやっぱ忍者いるよね?」スペイン親戚「日本の建物ってどうやって作ってるの?信じられない」フランス親戚「まどか無くなったら死ぬ」イギリス親戚「生きてる!?津波地震とガチバトルしてるとか日本最強…」先ほど我が家 ... Posted at 07:33 PM
  • RT @Asahi_Shakai: 【被災した方へ】 厚生労働省は12日、岩手県宮城県福島県などにある雇用促進住宅を緊急避難場所や仮設住宅として使えるようにしたと発表。岩手、宮城、福島の3県で利用可能なのは4673戸。ただ、一部は被災して使えない可能性もあり。#sav ... Posted at 07:21 PM
  • RT @masumi_asano: 今日のアニスパはお休みです。今は地震速報の方が大事なので。そして、いつぞやもtweetしましたが、携帯ストラップを笛に変えたり、ミニ懐中電灯を持ち歩いたり、そういうちょっとしたことも、自分の身を守ることに繋がる可能性があるので、みんなで ... Posted at 07:14 PM
  • RT @Gendou_Ikari_22: ヤシマ作戦は20時をもって終了だ、だが終了と同時に一斉に電気をつけてしまった場合当然ながら一気に電力を消費してしまう。余裕がある人間は20:30、21:00まで節電継続してもらえるとありがたい。 Posted at 07:10 PM
  • RT @fu2020: 今後予定されているマンガ関連イベントの開催有無まとめ: 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、予定されていたマンガ関連イベントの延期および中止が次々発表されている。この記事では情報が入り次第、順次追記、報告してい... http://b ... Posted at 07:05 PM
  • RT @ouka12: 【予定のある方はご注意を 】東京ディズニーリゾートは21日まで休園です Posted at 07:03 PM
  • RT @awamori0828: 【TLまとめ】●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえ ... Posted at 06:58 PM
  • RT @JamesShimoji: 【拡散希望】「ヤシマ作戦」に参加される方へ。記載されてる夜7時を過ぎると安心して一斉に電力を消費される可能性があります。一斉消費すると時間がずれただけで電力足りなくなるのは同じです。これは「遊びじゃなく、今日本でリアルに起こっている」こ ... Posted at 06:57 PM
  • RT @nauticfish: 関西電力九州電力が関東電力への送電を開始。東日本だけの問題じゃ無くなった Posted at 06:54 PM
  • RT @_023: 姉が10日に帝王切開で出産し病院なう、この状況下でも新しい命が生きています。 http://twitpic.com/48otlb Posted at 06:53 PM
  • RT @kamuichikoikip: 被災者の中には、やっぱり女の子週間な女性もいらっしゃると思います。腰は冷やさないように。へその下指4本から5本のポイント、および土踏まずには月経痛を和らげるツボがあります。優しくマッサージしてください。 Posted at 06:50 PM
  • RT @tensoufuyou: もしかしたら一人くらいホッとするかもしれないから、ヘンなことを言うよ。 早売りのジャンプが出てたよ。ジャンプは出る。来週、ちゃんとジャンプは出るんだ。だからあの漫画を好きな君、どうか少しでいいから安心してくれよ。ジャンプは出るんだ。君の好 ... Posted at 06:49 PM
  • RT @keima1230: これは拡散して知らせてください! 北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧 http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/total.php Posted at 06:46 PM
  • RT @takahiro_s: 節電していない人とか、今の時間を楽しんでいる人たちとか、うっかり誤情報を流してしまった人たちとかを悪者にするのはやめよう。鋭利に研がれた罵声の言葉を見たり聞いたりするのが辛い。皆それぞれ立ち位置や守るものは違うんだから、正しいか正しくないか ... Posted at 06:43 PM
  • RT @haonirohiroaki: 友達が避難所で元気な男の子を出産したらしい。ああなんてすてきなニュース。おめでとうおめでとうおめでとう!!! Posted at 06:41 PM
  • RT @wind1981: ヤシマ作戦の概要とハッシュタグ → http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html   #yashimasakusen110312 協力するぜ!おまいら最高だ!(`・ω・´) Posted at 06:40 PM
  • RT @k_wakayama: キャンドルナイトを計画中の皆様へ。今は日本のどこで大きな地震が起こるか分からない状態。そんな中、室内で火を使う事は自殺行為に等しい。状況によっては周りにも被害を及ぼします。火は恐ろしい。屋外でも火は非常に慎重に扱うものです。どうか中止して頂 ... Posted at 06:15 PM
  • RT @fafnerproject: 配給のムービック高橋です。 中止となりましたシネマート新宿での『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 舞台挨拶イベント』ですが、 チケット料金払戻しなどの詳細は下記シネマート新宿公式ホームページをご確認ください。 htt ... Posted at 06:14 PM
  • 「空気読め」言われそうだが、ご飯食べてきた 食卓の空気が重いし、世の中がこんな状況であったかいご飯食べるのも気が引けるけど、米粒一つ残さずちゃんと食べたよ! ご飯が普通に食べれる事が嬉しい。 Posted at 06:08 PM
  • RT @riu89ma: ヤシマ作戦始まったら何が怖いって「webから」という文字等を見て「おいPC使ってんじゃねぇよ参加しろ」とかわけわからん暴言吐く人が増えるんじゃないかという事。地域確認してね……あとPCからじゃないと情報得られない事もあるからね。 Posted at 05:50 PM
  • RT @Pinakano: ディズニーまとめ。旅行代金手数料なしで全額返金。カイロ、ビニール袋、タオル、食べ物、毛布など配布。着ていたコートを貸してくれて笑顔を絶やさず対応。一緒に頑張りましょうと励ましてくれた。キャラクターたちも来た。案内所や一部レストランを解放。お土産 ... Posted at 05:49 PM
  • RT @410_shido: 【ニコ生主の方へ】今日はあまり枠を取らないようにしましょう。17時以降は枠を取らず、PCの電源を落とす等の節電対策をしましょう。枠を取るより、首都機能が回復できるよう、少しでもできることから手をつけていきましょう。 拡散できる方、私フォロワ ... Posted at 05:48 PM
  • RT @801_CHAN: 現在回っているヤシマ作戦画像RTですが、ある程度のネオンは安心の光です。それに乗じてやたらと煽るのはやめるべきです。自分の出来る範囲での安全な節電を。 Posted at 05:40 PM
  • RT @ksk_snd: ネルフ広報部からヤシマ作戦概要きた。まじかっこいい。 http://yfrog.com/h05dhqxj Posted at 05:08 PM
  • 昨日から起きてる間ずっとテレビか携帯見っぱなしで目が辛いのでしばし休む 適度に遠く見るなり休むなりして、視力守るのも忘れずに! 情報回すのも大事だけど、健康損ねちゃ元も子もない Posted at 05:07 PM
  • RT @yoshidahisanori: タイムライン上にRTが溢れています。通常時のツイッターは、「インパクトがあるかどうか」でRTしてると思いますが、こういう状況下でのRTは「確かかどうか」を最優先にしてください。放送でも「確かさ」「緊急性」が、インパクトや面白さに優 ... Posted at 04:58 PM
  • RT @sec5cm: 再送します。【拡散連絡希望】こちらのキーホルダーを付けてる、持たれてる方は妊婦の方です。見た目は一般の方と同じかもしれませんが、お腹の中に新たな命も居てます。注意願います。 http://bit.ly/gMZxdK Posted at 04:43 PM
  • RT @naoyan99dr: 【拡散希望】【告知】「東北地方太平洋沖地震 募金のお願い」 http://pub.hidamari-sketch.info/vol/ Posted at 04:42 PM
  • RT @kaie_murakami: 【SAVE JAPAN】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト。被災者の方に必要なのは地元ローカルの情報。ソースの正確性に注意をして、各都道府県用のハッシュタグつけてツイートを! http://bit.ly/iiegez 【ミラー ... Posted at 04:41 PM
  • 先程の続き。 もしかして「ボカロが嫌だから」とか「ネット界隈有名なのが嫌だから」で叩くのかね? 曲名は自重するが、記録的ヒット飛ばしたサザンオールスターズの某曲に対し、書いた桑田佳祐さんに対しても叩くのかね? Posted at 04:38 PM
  • RT @moketero: wwwwwww RT @knmtsm: 盛大にふいたwww RT @tuwabuki_terumi: この画像を使う日が来たとは・・・ http://bit.ly/hiM6XT Posted at 04:32 PM
  • 流石に「アトミックランナー・チェルノブ 戦う人間発電所」とか公式発言(チェルノブイリ原発事故とは無関係)有っても、狙ってる節が有るのは叩かれてもおかしくは無いが Posted at 04:30 PM
  • 全く、曲名で原発の事連想するから荒らすとかアホかと 曲が製作されたのは何年か前だろ そういう人は「曲書く人は数年単位で未来予知出来る」とでも思ってるの? 災害なんて普通は予知出来るモノじゃ無いでしょうが Posted at 04:25 PM
  • RT @nhk_hensei: NHKでは当初予定のすべての番組を休止して地震関連のニュースをお届けしています。なお、教育テレビとFMでは安否情報、ラジオ第2では多言語による地震情報をお届けしています。 Posted at 04:13 PM
  • RT @yumesuke1: 海外の友人達から、すさまじいイキオイで連絡がきてる。皆、「Ganbatte, Japan!!!!!被災地のみなさん、どうかご無事で!!!!!」と。 Posted at 04:11 PM
  • RT @fu2020: 【重要】 コスモ石油株式会社から「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」という情報について、「このような事実はありません」との発表。 http://www.cosmo-oil.co.jp/information/1 ... Posted at 04:05 PM
  • RT @fu2020: 3月11日-13日のアニメ・ゲーム系イベント中止一覧: 3月12日から13日にかけて行なわれる予定のイベントの中で、中止または延期のお知らせが出ているイベントについて、下記表記していきます。新しい情報がわかり次第、追加で掲載... http://b ... Posted at 04:01 PM
  • RT @MILI216: シャワー中、地震に驚きバスタオル1枚で半泣きでグラウンドに逃げ出してきた中日ブランコと、何故かそれを見て股関を押さえるグスマンの画像で、お和みください。 http://twitpic.com/48luvi Posted at 03:59 PM
  • RT @yoshihisa67: ライブが次々中止になってますが演奏しないのも休符という立派な演奏。音楽家の皆さん被災者のために人類史上最高の休符を演奏しましょう! Posted at 03:57 PM
  • RT @tamagomago: 虚構新聞の例のネタがすごいなーと思ったのは、緊迫している状態で笑いをもってきつつ、決してネタだけで終わらせず、勇気づける力強い内容もいれながら、自虐的にオチを付けてるところ。こういうのが今うれしいんよー。 http://ow.ly/4cWUA Posted at 03:52 PM
  • RT @85At: 放射能=うんこが匂いを放つ力 放射線=うんこの匂い 核燃料=うんこ自体 原子炉=腸 原発=身体 放射能漏れ=屁 炉心融解=うんこが一斉に発熱して大腸が溶ける チェルノブイリ=うんこの発熱の末に、身体が爆発してうんこを撒き散らかす 福島原発=少し屁は出た ... Posted at 03:49 PM
  • RT @NHK_PR: 現在、ツイッター上で地震津波に関する情報をお伝えしているNHKのアカウントをリストにしております。よろしければご利用下さい。 http://twitter.com/NHK_PR/nhk-news Posted at 03:45 PM
  • RT @positive_shinki: 【もう一度確認】未確認情報の非公式RT/キャンドルナイト/不安を煽るつぶやき/ツイッター内での喧嘩/日時記載のない被災地情報のつぶやき/芸能人の所属事務所への電話/無理をすること/誰かを責めること/信頼できない口座への募金/今日だ ... Posted at 03:44 PM
  • RT @katakiri_rekka: おっほおおおおおお獅子奮迅 RT @annri127kks: お前等全力でなごめぇええ!! http://p.twipple.jp/Gyw9Y Posted at 03:41 PM
  • RT @seira0809: 【RT希望】今回の災害をダシにした宗教勧誘が相次いでいます。私にも顕正会という宗教から勧誘とおぼしきメールが送られてきました。その際は誠意ある態度でキッパリとお断りしてください。曖昧な態度だとすぐにつけこまれます。本当に気を付けて下さい。 Posted at 03:37 PM
  • RT @CAPCOM_MHB: 【お知らせ】モンスターハンターフェスタ'11福岡大会の実施に関して、地震の影響のため開催を中止させていただくことに決定致しました。なお、次回(名古屋大会)以降の開催につきましても協議を行い決定次第、公式ホームページ等で告知予定です。【モンハ ... Posted at 03:36 PM
  • RT @Emiryun: 明日やる予定だった「eb!フェス2011〜10周年感謝祭〜」内のバカテスのイベントは中止になりました。_(._.)_また次回のイベントに期待します! Posted at 03:34 PM
  • RT @Burdock_bot: 【拡散希望】被災地で絵が描ける余裕のあるヤツは、子供達にアニメや漫画を描いてやれ!知ってるキャラを描くと、喜び、怖いのを忘れられるそうだ。ドラゴンボールプリキュアポケモンはオススメだぞ! Posted at 03:32 PM
  • RT @kanzakirain: 【拡散希望】皆落ち着いて!核物質を臨界量集めても、核爆発はおこりません。核爆発を誘発させるためには、超高圧の圧力が必要で、原子力発電所では成し得ないことです。日本の原発は加水型で、チェルノブイリのような黒鉛原発ではないので、メルトダウン ... Posted at 03:31 PM
  • RT @snowchan1999: <拡散希望東北地方太平洋沖地震の情報センターのアカウント(@touhokujishin)が出来ています。まだフォロワーが少ないので拡散してあげてください。 Posted at 03:29 PM
  • RT @walkeri: 「不謹慎だ」という言葉は人を追い詰めるだけで、誰も幸せにしません。その「不謹慎な」行為が誰かの気を休める役に立っているのだから、人を責める言葉しか出ないようなら口をつぐんでおいたほうがいい。自分の心に寛容さをインストールしましょう。 Posted at 03:29 PM
  • RT @Jyuienne: 沢山の方が亡くなられたけれど、それと同じくらいの動物も亡くなったと思う。外に繋がれたままの犬、家の中に残された猫、その子達のことをどうか忘れないで。人の命が何より大事だということは分かっています。でも、どうか、忘れないであげて。 Posted at 03:23 PM
  • RT @tomoparu313: いざという時に役立つ「経口補水塩」の作り方の公式リツイートが来ましたが、グラム表示だとわかりにくいので、計量スプーンで補足。「水1リットルに対して、砂糖を大さじ4杯半、塩を小さじ1/2杯」。可能なら水は一度沸騰させた方がいいらしいです。 Posted at 03:22 PM
  • さっきRTした「「ヤシマ作戦」で全てを理解できてしまう自分を嫌悪しないこと」や「まさかの過去形」焼きそば画像にちと笑ってしまったが、こういう時こそ「笑い」って大きいような気もします Posted at 03:20 PM
  • RT @kinatan_1229: まさかの過去形 http://twitpic.com/48oczj Posted at 03:16 PM
  • RT @wunko: 【ヤシマ作戦実施要綱】�@関東100万世帯で1kWの炊飯を夕方4時までに済ませておくだけで電力供給が危機を迎えるピーク時電力を100万kW減らせます�A蝋燭の使用は火災等の二次災害を引き起こす可能性があるので控えること�B「ヤシマ作戦」で全てを理解できてし ... Posted at 03:14 PM
  • RT @gizmodojapan: 漫画家の井上雄彦さん、Smileのイラストで祈りを捧げる http://bit.ly/hc3w21 Posted at 03:02 PM
  • RT @KANADE_TSS: 某芸能事務所から 人数が限られているなか電話で対応しています 電話回線をつないでいるのは役者さんとの連絡用です!ファンが連絡をしてくることで逆に安否がわかりません。絶対にかけてこないでください!また事務所にもこないでください!物質も応援レタ ... Posted at 02:39 PM
  • #angela_sts RT @angela_sts: 今夜のスパキンに関しては現在OAは不明です。エージェネに関しては、こんな時だからこそangelaにできること・・・頑張ってくるっす。 Posted at 02:03 PM
  • RT @BU__NI: 【アーティスト、音楽関係者様】今、電力節約が求められてます。 今日の都内近辺でのスタジオリハーサルは極力控えて下さい! スタジオ関係者はお願いですからキャンセル代を取るなどしないで下さい。 どうかお願いします! Posted at 01:57 PM
  • @angela_sts この事態で言うのは失礼かもしれませんが、今夜のスパキンとa-GENEの放送予定が判ったらツイートして頂けないでしょうか Posted at 12:38 PM
  • RT @Fion0806: Kalafina blog みんな無事です http://bit.ly/icJdAg Posted at 12:26 PM
  • RT @uruou: 明日開催予定の、きた!きた!きた!のべおかGENKI市は地震による津波警報発令に伴い中止となりました。なお、お求めいただきました商品券の払い戻しについては、3/15〜31午前9時〜午後6時までの間、のべおか観光物産ステーション(JR延岡駅北側)にて実 ... Posted at 12:24 PM
  • RT @yakase_yoi: サンホラクラスタ癒されろ 蠍殿下と紫狼グルーミーhttp://p.twipple.jp/dFuTU Posted at 12:22 PM
  • RT @idunanie: 【拡散希望】皆さん被災地に千羽鶴を送るのだけはやめてください。不謹慎かもしれませんが正直ゴミにしかなりません。更に言うと、その千羽鶴を送る事で元々送られるはずだった支援物資が圧迫される可能性もあります。千羽鶴用の折紙を買うお金は公共機関が運営す ... Posted at 12:20 PM
  • RT @lyricalkira: 【番組休止のお知らせ】アニスパ!、こむちゃっとカウントダウンについて3/12、21時からお送りする予定でした「アニスパ!」、また、23時からお送りする予定でした「こむちゃっとカウントダウン」の生放送を休止とさせていただきます。 #agqr Posted at 12:18 PM
  • RT @gundam_unicorn: 本日3月12日のイベント上映につきまして 六本木・横浜・幕張・埼玉の4劇場が本日営業中止となっております。明日以降の営業につきましては、各劇場HPをご確認お願い致します http://bit.ly/dJzSlg (広報いぬ) #g_uc Posted at 12:02 PM
  • RT @TMR15: 東京の電力に関してですが、中電と東電の周波数変換設備をフル稼働させても100万kwで、東電にて発表された不足予測の300万kwに遠く及ばないとの情報を頂きました。東京の皆さんの自らの節電が最も必要とされています。ひとりひとりの協力が大きな力に変わりま ... Posted at 12:00 PM
  • RT @monhanplus: 明日、取材で萌ちゃん、彩菜ちゃんと伺うはずだったモンハンフェスタ福岡大会ですが、フェスタ自体が中止になったために、残念ながら行かなくなりました。九州のみなさん、ごめんなさい!(細谷) #1kari Posted at 12:00 PM
  • RT @cnmmmm: 【速報】福山潤無事! ブログ更新されました! Posted at 11:57 AM
  • 放射線が通常の××倍」という表現だけじゃ、不安煽るばかりの気がする… 身近な放射線を使うモノでの比較表現を加えた方が安心出来ると思う Posted at 11:54 AM
  • RT @fukanju: 放射線科医より。原発関連のニュースでパニックにならないようにしてください。原発周囲の放射線量の基準値は非常に低く設定されているので、3桁ぐらい増えても、身体的影響はまず考えにくい。パニック・不安・避難を焦ることによる被害のほうが心配です。落ち着い ... Posted at 11:51 AM
  • RT @3no_chi3: 【ヲタのみなさまに拡散】声優さんや漫画家さんなどへのリプや事務所への問い合わせなどは控えましょう。心配する気持ちもわかります。でも大丈夫!あなたの好きな人は、こんなことにめげるような方ではないはず! Posted at 11:50 AM
  • いや、少しでもページ軽くするための策はしてると思うけどさ 携帯の設定で添付データ再生自体を切るとかさ Posted at 11:49 AM
  • 何処とは言わんが携帯向けSNSよ、こういう時はトップにゲームの宣伝や架空通貨の為のスポンサー登録リンクずらずら並べるのは自重しとくれ… 少しでもページ軽くした方が良いと思うんだが Posted at 11:44 AM
  • RT @sinpre: 色も塗ってなくてすいません。私の読者の方に。それと、もし漫画が好きなお友達で被災された方がいらっしゃいましたら、よろしければまわして頂けますか?小さな力の漫画家で申し訳ないのですが。。。しん http://plixi.com/p/83339979 Posted at 11:37 AM
  • RT @yzuxx: 松井Pのメッセージ抜粋:テニプリ関係は、許斐先生をはじめ、キャストの方もスタッフ関係もみなさん大丈夫な感じです。 親族や友達が被災地にいる方も段々無事が確認できてるみたいです Posted at 11:33 AM
  • RT @cnmmmm: 声優さんの安否は気になるけど、事務所に問い合わせとかやめたほうがいいと思います あちらはあちらで連絡取りたい人がいます ファンなら信じて待ちましょう、公式発表を待ちましょう、ブログの更新待ちましょう お願いだから声優さんたちに迷惑かけないで… Posted at 11:32 AM
  • RT @sogorukyo: 田村睦心ちゃん、日笠陽子ちゃんも無事。ぴかしゃちゃんは、これから仕事に行くんだって。みんなを笑わせてあげてくれ!頼んだぜ! Posted at 11:25 AM
  • RT @JIMANGBBM: JIMANGの本日の渋谷duoliveは延期になりました!!、、来る予定の人、すまないけど、同行する人に、伝えて下さい、よろしくですm( )m Posted at 11:24 AM
  • RT @wiwaxia_m: 【拡散希望】炊き出しにはハウスのカレーを使用しないようにお願いします。ハウスのカレーにはピーナッツが入っており、アレルギーの人間は食べられません。 Posted at 11:18 AM
  • RT @cellmon: 蓮舫が「200年に1度地震に備える必要ない」として災害対策予備費が廃止されてガタガタになった東北地方の「史上最大規模の地震」から被災民を救うため、今、仙石が「暴力装置」と言った自衛隊が命がけで働いてます。何が言いたいかって?ただ、事実を書いたまで ... Posted at 11:17 AM
  • RT @MINT_wagahai: H&ABATTELSでの犬神サーカス団さんの来店イベントは延期になりました。詳しい日程はまたお伝えするので待ってて欲しいのである。 Posted at 11:13 AM
  • RT @kadukiba: プリキュアでもいい。ワンピースとかでもいいんだ。子供が知ってるアニメを有効に活用して。こんな時こそ力を発揮出来るのがクラスタのいいところだよ。 Posted at 11:11 AM
  • RT @asaut: 【アーツビジョンさんに不安で電話しました】鳥海浩輔さん無事だと言うことですよかった…! Posted at 11:10 AM
  • RT @DissizKoichi: すごい、涙が出そう。CNNでもBCCでも絶賛されている。「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」日本人である ... Posted at 10:55 AM
  • RT @megumi281: 【拡散希望】被災地の子供達へ 少しでも笑顔になってくれたらうれしいです http://twitpic.com/48m3qz Posted at 10:49 AM
  • RT @INSIDEjp: ポケモンセンター地震の影響で臨時休業に http://dlvr.it/JzBmQ Posted at 10:47 AM
  • RT @plummet: 通常、なんらかの組織がメールや葉書、電話といった手段を使って、募金や義援金を募ることはありません。そのような勧誘はすべて詐欺と思ってください。また街頭募金でも、通行人に立ちふさがるようにしてまで募金を求めることもありません。そういうことをする連中 ... Posted at 10:47 AM
  • RT @prune01: 【食糧支援の注意】アレルギーをお持ちの方を責めないでください。好き嫌いとは違います。イベントで配られる菓子を断っただけで嫌な顔をされることもあります。くれぐれも「災害なんだから、贅沢言うな」という態度だけはしないでください。お願いします。 Posted at 10:38 AM
  • RT @katakiri_rekka: 【拡散希望】明日3/12の片霧烈火ライブは延期になります。代替日は4/29(金・祝日)に決定いたしました!チケットは今お持ちのものがそのまま使えます!サイト更新しました! http://www.rekka.jp/live110312 ... Posted at 10:37 AM
  • RT @NTTPR: 情報収集や家族との連絡等のためにネットワークが大変混雑しています。不急の大容量通信が増えると一時的に通信が利用できなくなる可能性があるのです。 RT @pismo_kumachan 何故? RT @NTTPR 【OCNからのお願い】動画再生等、お急ぎ ... Posted at 10:36 AM
  • RT @shimiz_mckendiz: 地震関連・つくば天久保3丁目クラスタ>大学は各棟から水漏れやガス漏れや色々アレな漏れがあり、目下は敷地内の立ち入り禁止。当然後期試験は延期。もし必要なら、大学本部棟の裏・バス駐車場近くにある対策本部に連絡して、とのこと。;敷地内の ... Posted at 10:34 AM
  • RT @valkyria3: 【お知らせ】明日、開催の予定で検討、とさせて頂きました『戦場のヴァルキュリア3発売記念イベント May’n×ネームレスSPECIAL LIVE』ですが、今回の地震の影響により、お客様の安全確保面の危惧、社会情勢を鑑みまして、開催中止を決定いた ... Posted at 10:30 AM
  • RT @salucifer: 怪我人を発見した場合: いくら助けるためとはいえ、血液や体液に触ることは避けろ。C型肝炎やAIDSの感染の可能性もある。救助や処置を行う際は自分の皮膚や粘膜を確実に保護して行うこと。不用意に複数の救助に当たると大惨事になる。まずは自分の安全を ... Posted at 10:28 AM
  • Revoさんご無事なようで良かった>< 届かないと判ってるが、情報UPしてくれた事務所さんありがとう! Posted at 10:21 AM
  • RT @shk_unofficial: Revo陛下は無事とのことです。 http://www.soundhorizon.com/information/index.html #SoundHorizon Posted at 10:18 AM
  • のうのうとドラクエ8やってる妹をゲームキューブの角でシバきたい気分なんだが、端から見れば私はずっと携帯ポチってる様にしか見えぬよなぁと Posted at 10:14 AM
  • 口蹄疫の時は近隣地域で発生してなくても大変だった 遠出もし辛かったし、道は所々消毒漕や消毒マット設置で徐行求められたし、マットも監視か薬液散布の方が日中待機してた覚え有るし 相手が菌である以上、人間に直接消毒措置してても感染しないとは言い切れないのが怖い Posted at 10:02 AM
  • 韓国の救助隊云々に賛否有るようだけど、救助隊が口蹄疫のキャリアとなって国内で再発生の可能性も充分有り得るかと http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/korea.html 国際感情抜きであまり賛成出来ない… Posted at 09:52 AM
  • RT @TMR15: 阪神大震災の時に父が滋賀県の防災関連の部署におり、当時の話を思い出しました。現場の助けになりたいと気持ちだけで被災地にいらっしゃる方が多く、逆に被災地の貴重な食料等の支援物資を費やしてしまうといった事があった様です。地域の窓口やボランティアーセンター ... Posted at 09:42 AM
  • RT @mextjapan: 【文化庁所管の劇場等の3月12日の公演情報】国立劇場は、実施予定と告知していた3月12日(土)の歌舞伎公演(大劇場)、舞踊公演(小劇場)はすべて中止。 #mext #bunka Posted at 09:15 AM
  • RT @frecce: 原発がえらいことになっているようだが、毎時150μSvというのは胸部X線検査(60μSv/回)3回分にも満たないし、まる二日いても、CT1回分(7,900μSv/回)に満たない。僕の祖父は原爆(入市被爆)で約200,000μSv浴びたが、85歳まで ... Posted at 09:14 AM
  • RT @johanne_DOXA: RT @ryolibra: リツイートお願いします。 義援金詐欺が始まってます 今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください Posted at 09:11 AM
  • 好きなブログの管理者さんのTwitter地震以降更新無しで、その方とご家族が無事なのか密かに不安になっていたり 但しPC公式でやってる方なので、更新出来る手段が駄目になってる可能性が高いと思われますが、というかそうだと思いたい Posted at 03:49 AM
  • RT @jsato_FLEET: 熱過ぎる…!ソースもある。http://bit.ly/fLcnZK RT @nekorat1270 国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 Posted at 03:42 AM
  • RT @moto_akitom0: 韓国には悪いが口蹄疫のことがある。援助はなんとか断って欲しい。しかし民主に出来るか……。 Posted at 03:41 AM
  • RT @gonakanishi: 各所連絡していたため、ご報告遅くなってすみません。本日予定の劇場版蒼穹のファフナーの凱旋上映舞台イベントは、中止にさせていただきます 払い戻しなどの対応については、後日ご報告させていただきますm(_ _)m 皆様、余震も続いてます。気 ... Posted at 03:30 AM
  • RT @nhk_HORIJUN: 【注意:暖房器具のCO中毒相次いでいます】地震の影響で東北と関東の広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースが相次いでいます。現在使用されている方注意してください。こ ... Posted at 01:59 AM
  • 一酸化炭素中毒で搬送される方が出てるそうで(NHKから) 寒くても、暖を取るのは大事だけども、ちゃんと定期的に換気しよう!! Posted at 01:49 AM
  • RT @shimotsuki_h: 【再度お知らせ】 明日のアニメイト横浜店で予定しておりました「星空アンサンブル」発売記念イベントですが、この度の地震の影響により中止とさせていただきます。なお今後の対応につきましては決まり次第HP等にてご連絡させて頂きます。 #shim ... Posted at 01:46 AM
  • RT @koeitecmogames: 土日で予定していた「遙か祭」ですが、現状開催を見送る形で各所の協議を行なっています。状況的にこれ以上お待たせできませんので、詳細が決まる前に、速報としてお伝えします。後ほど正式な発表をお出しします。 Posted at 01:29 AM
  • RT @yoshidahisanori: 生放送中です。情報を整理してお伝えするので、メールで lf@1242.com までお願いします! Posted at 01:23 AM
  • RT @jun_stt: 3/12(土)に予定しておりました「岩男潤子のSweet Tweet Time 第25回」は地震災害の影響のため開催延期とさせていただきます。今回被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。次回開催日程等については決まり次第お知らせさせていただき ... Posted at 01:10 AM
  • RT @JIMANGBBM: 3月12日 JIMANG渋谷duoに来る予定の皆さんへ、、地震被害等状況が錯綜している状況で、3月12日『本日のJIMANGのライブは、延期します』。。楽しみにしていた人ごめんねm( )m 次の情報は、3月14日に告知します。よろしくっv Posted at 12:54 AM
  • RT @cliffclown: すごい!よく短時間でこれを・・・。RT @kaie_murakami: 【拡散&協力希望!】TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト作った → http://bit.ly/g1mO5s Posted at 12:24 AM
  • RT @animateinfo: 【イベント延期】明日12日開催予定の「ELISAさん」「ももいろクローバーさん」「ゆいかおりさん」「霜月はるかさん」のイベントは中止となりました。今後の詳しい情報につきましてはアニメイトHP店頭にてご案内いたします。 Posted at 12:23 AM
  • angela】atsukoさん日記更新確認 Twitterでご存知の方も多いと思いますが、御二方とも大丈夫との事 http://www.starchild.co.jp/artist/angela/diary/index.html #angela_sts Posted at 12:20 AM
  • RT @hdchief: 【透析医から】明日の透析ができるか不安な方へ。まずはかかりつけ医へ確認し指示に従う。伝言ダイアル171に伝言あるかも。代替え施設で透析してもらうとなれば一番大事なのはドライウェイトと禁忌薬。最悪不可能でもカリウムと水分に注意すれば中3日あける ... Posted at 12:16 AM
  • 0とか#とか押してもアラームなんて鳴らねぇよ!!というツイートが有るけど、設定でONにする必要がある機種も有るんだよ… auのCA004だと0長押しでブザーと指定番号への通話が設定可能だった 他キャリアは判らん Posted at 12:07 AM
  • @yamanka00 auだと設定したらつきました CA004ですが… Posted at 12:03 AM
  • RT @NHK_PR: 広い範囲に大津波警報が出ていますが、東北地方などでは、気象庁が設置している地震計や津波の観測データが正確に届かなくなっています。緊急地震速報津波情報などが正確に出せない状況だということです。くれぐれも警戒して下さい。 Posted at 12:00 AM
  • https://twitter.com/mamegusare