Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2010年08月30日のつぶやき

  • 私の雑誌購読(継続してたものに限る)履歴 ボンボン→ちゃお→電撃GCファミ通キューブ+アドバンス→アニメディアとクチコミ→ニュータイプ(種デスの連続企画やってた頃/アニメディアと平行して)→hm3→無し。そしていまに至る 明 ら か に 女 ら し さ が 無 い Posted at 10:38 PM
  • という無駄に長いボンボンとロボポン語り。 あの頃は純真だった…(遠い目) ロルの乙πのアレは飾りか何かかと思っとりました(ぁ Posted at 10:28 PM
  • 携帯ハードで無印を人物とロボポンのグラフィックをタモリはタルさん絵にして、BGMをあのメロディーのままリアレンジしてリメイクしてくれたら私は喜びます。 ロルの乙πが貧(※ロボポン基準←重要)になっても構わないから! Posted at 10:25 PM
  • ↓フォローしときますが、当時のハドソンや社員さんや講談社に喧嘩売ってるわけではございませぬ ただ、私の思い出と脳内デザイン補正がヒドかっただけの話(笑) Posted at 10:16 PM
  • ロボポンはタモリはタルさん絵でキャラ絵打ってればもっと知名度や人気上がってたと思うんだ…! ユースケ達のデザイン可愛かった覚えがある故に、数年前スター版買い直してやったときはドットに絶望したんだぜ!(コラ) Posted at 10:12 PM
  • 購読してた当時は彼の「メダロット」「王ドロボウJING」の連載してた時期な訳ですが、私はどっちも読んでいませんでした← でもゴエモンやロボポンは大好きだったという。 つまりは私は昔からGO!GO!MANIACだったt(コラ Posted at 10:08 PM
  • しかし肝心の漫画版は未だに手元に無いという。 途中でボンボン派からちゃお派という小学生女児らしいマトモなルート行っちゃったからねぇ… 探そうにも地元で規模の大きめな古本屋は撤退するわ、糞改装で売り場取っ払うわで殆ど無くなったから探しよう無いし、状態いいのなかなか無いだろうし… Posted at 10:02 PM
  • タモリはタルさんがついったやってたと聞いて、思わずフォロー 私がGBC共々一番最初に買ったゲームソフトはポ○モンではなくロボポンです!(キリッ しかもタモリ版の影響で。 何軒か巡ってサン版探したけど無くて泣く泣くスター版買ったというね! Posted at 09:56 PM
  • で、同じく投げ売りされてた「ガレリアンズ:アッシュ」って奴、調べたらキャスト結構いい上に主人公が石田さんだった…! 畜生買えば良かった!!← Posted at 04:48 PM
  • ジャスコでやってるPS2とDSのソフトの投げ売りが遂に200円までに落ちていたw そん中の3D格闘ツクール2買って、版権キャラっぽいキャラ作れないかと考えたけど、リアル路線だから止めといた← Posted at 04:42 PM
  • 8月30日ー! そろそろ小中学生の多くが涙目になってる頃だな 特に日記と創作の類に Posted at 10:25 AM
  • https://twitter.com/mamegusare