Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

おいでよ ポケ森の沼

どうぶつの森 ポケットキャンプ」始めて十日ぐらい経ちました。
現在、キャンパーレベルは2730オーバーになりました\(^o^)/ 見事に沼ってる
しばらくやってみて思った色々を書き出してみました。

言っとくが、めちゃくちゃ長いぞ。

ちなみに端末はXperia Z3、Android4.4。
過去作は、64「どうぶつの森」、GCどうぶつの森+」、3DSとびだせどうぶつの森 amiibo+」、3DSどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」をプレイ済みです。
時期が偏ってるのは認める






・広告出ない!通信制限でもちゃんとプレイできる!
 「FEヒーローズ」でもめちゃくちゃ大きかったこれ。
 先月末、通信制限かかった中でもほぼ通常通りプレイ出来ました!!
 外部の広告が出ないのですごく快適。 しいてあげるなら「ニンテンドーアカウント登録してね!」ぐらいか(しかもこれめメリット大きいから登録した方がいい)

・お気に入りの住人をずっと留めさせる事が出来る
 過去作プレイ済みにはこれがめちゃくちゃ大きい。 <「数ヶ月ぶりに入村したらお気に入りの住人は何処かへ引っ越してた…」みたいなのが起きない!(ハズ)
 キャンプ場を猫まみれとか、わたし系女子で固めてハーレムとかもできそうなので楽しみ!
 深刻な素材不足に陥りそうだけど

・バザー懐かしすぎ
 バザーになんか懐かしさを感じると思ったら、初期のおるすばんハニワくん時代のデジャヴだ/(^o^)\
 個人間売買でボッタクリ価格に出来るのも含めて懐かしい感覚(笑)
 出来れば、家具やお洋服の出品出来るようになったら嬉しいんですけどね(´・ω・`)

・ソパカくれ
 とび森で言うところの「村民パスカード」に当たるものが無いんですよ(´・ω・`) プレイヤーさんの誕生日とか、実績とか、コメントとか入ってる名刺的なヤツですね。
 ツイッター連動していてもゲーム中では別の名前だったり、フォロワーかわからないので、誰が誰だか判りづらいという/(^o^)\
 かくいう豆腐さんもカイさんなわけですが

・貨幣価値の違いに驚く

やったぁ〜〜〜!
ブラックバス
釣り上げた!

えっ( ゚д゚)
 過去作やった人、みんな突っ込んだであろうまさかのブラックバスがレア扱い。 通常シリーズじゃスズキと並んで腐るほど釣れたのにな!!
 あと服の価値がやたら偏ってたり、壁紙のクラフト代がリアル壁紙並みに高い。しんどい。

・深刻な素材不足
 最初のうちは持てる量少なすぎて、オーバーして受け取れず、オーバーしないように作れるものからクラフトし続けたら慣れてきた頃には深刻な素材不足になるという…(笑)
 特にふわふわのもとがやばい。
 オブジェにも家具にも大活躍だから、ニンテンドーアカウント特典の引き換えの使い道が見事にこれ一択です/(^o^)\

リセットさん
 とび森「やめとき やめとき! リかセンの未来は 明るないで…」とは言ってたけれども、オートセーブによりクビ同然の扱い
 リセットさんラケットさんの出番は来るのだろうか…。
 あってもリかセン同様に鬼のようなベル、もしくはチケット消費になりそう



あと作業ゲーで自由度低いってのが大きいというか(既にこれで離脱した人をよく聞くorz)、過去作やってるほどコレジャナイって感想が多い理由かと。

服のクラフトはアップデート待っててね!と言ってるので期待
とび森で作ったぢぇらっぽい服とかね!QRで持ち込めないかな!!

とりあえず、推しのグミちゃん来るまでは頑張りたい
流石にあやしいネコ来ないだろうしな………。