Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め



「何時か来てほしいけど3DSのVCの閑古鳥ぶりがやばいし、来ないよなー…」と半ば諦めていたところ、new2DSの発売に合わせたSFC VCの追加タイトルで来ていたと知り、給料直後に購入。

小学生時代以来、約14年ぶりに一気にプレイ。
思い出補正抜きで楽しかった!!
プレイ時間約5時間半でした。
 

さんざん色んな所で言われてるのを承知で書くと、現代編はダンジョンのアイテム取り逃がしが取り返しのつかないのが本当に痛いし、未来編はどんどんダンジョンが短くなるのが残念。

どおりでタワーまでは鮮明に覚えてたのに、温泉以降の記憶がほとんど無かったんだと(笑)
ばか頭巾、本拠地だからって手ぇ抜きすぎじゃね?

キャラクターが敵も含め、ぬるぬる動くので、動かすのが本当に楽しい!
必要な情報を盛り込んで、しかも操縦してる感が出ているインパクト戦の画面デザインは秀逸。
キャラクターデザインも古臭く見えにくく、特にオープニングデモのおみっちゃんは二十数年前とは思えないほど可愛い!!

「ぱすてる」と「しおり」は大人になってから元ネタを理解しました(笑)
一緒に転送して友達に噂とかされると恥ずかしいし…