Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2012年05月30日のつぶやき

  • 【本棚登録】『PART OF LIFE』 http://t.co/kWrLJMI8 #booklog Posted at 11:50 PM
  • 【本棚登録】『Flores 〜死者への花束』 http://t.co/0PGGc1ju #booklog Posted at 11:49 PM
  • ロー○ンセレクト100で ・冷食の中華野菜ミックス・見切り品のカップ入りデザート×2・携帯用の折り畳み鏡 …を買って、「袋分けますか?」と聞かれたので、「お願いします」言うたら、鏡が小袋に分けられた件 何 故 だ 普通、露付き対策で冷食を小袋に分けると思うんだけど?(´ω`;) Posted at 02:10 PM
  • (続き)音源がiPodからで、しかも126HzまでHPFで切ってるからか、ハイが目立ち過ぎてる気がする、特に金物系とか 「ベースの音デカい」って思うんなら、ベースの音の軸の部分だけCHのパライコで切ればいいでしょうがよー Posted at 12:32 PM
  • (続き)「それは民生品での話でしょ?」と言われたがしかし、アーティストさんと担当したRECエンジニアさんは「低音域強めだけど、それがパッケージとして完全された音」って考えてるでしょうよー なんか腑に落ちん Posted at 12:27 PM
  • 音屋クラスタにしか分かり得ない話 CDにHPF入れるとか訳解らん 外したら文句言うとか何なの? 20Hz〜20kHzまで理論上は入ってるでしょうがよー 「下がっつり削るとか、それって作り手の意図した音と違って来るんじゃねーの?」と思わなくも無い Posted at 12:19 PM
  • https://twitter.com/mamegusare