Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

モウドウシタライイノカワカラナイ

アイドルマスター2に於ける「9・18事件」(あれは非プレイヤーから見ても酷すぎる。下手すれば、バンナムだけじゃなくニコ動や箱○までもが傾くと思うよ)に対して、非プレイヤー視点で色々とTwitterで色々書いてましたが、

その陰でネオロマ界隈でも
「9・18事件」が起きてるとは知りませんでした



簡単に説明すると

――9.18 TGSネオロマ新作発表
コーエー「『遙かなる時空の中で5』出すよ!
     但し、キャスト総とっ換えだけどな!

まさに外道

と言った所。


もうね…、遙かに対する気持ちが超萎えた。
萎えすぎて、手持ちのソフト売り払おうかと思っている。


なんで10年ずっと続けてきた八葉&神子キャストじゃないのに「5」なのかと。

理解できんというか認められない。
「5」じゃなくて「ネオアンジェリーク」みたいに「別タイトルで実質別シリーズ」なら許せただろうけどね。

あと設定幕末で新選組が攻略対象?とか「薄桜鬼」意識してるのが見え見えだろと



まあ、賛否両論あるらしいけどね。 あくまでもこれは私の意見ですが。

[意見には個人差があります]で。