Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

※「イドへ至る森へ至るイド」の重大なネタバレを含みます

…と言うよりは、「限定盤と通常版の違い」を書いとります。

万が一、この記事を見て購買意欲の走り出した衝動は(もう)止まらない♪になっても責任は取りません
ので悪しからず(笑)



と言うわけで

鈴木は↓へd(ゝc_,・*)(ぉ



まず結論から。

弦楽が沢山聞きたい方は初回盤を
桜庭さんのピアノが沢山聞きたい方は初回盤を
買いましょう!
(笑)


以下、私見と個人的呼び方混ざりで違いを


収録時間
 限定版 22:47
 通常版 23:47

デザイン
 限定版 表紙メインは少年と少女。 貞夫(→通常版の男)と人形が窓から見ている。
     裏表紙のメイン「黒き貴婦人」。 これまた貞夫と人形が窓から見ている。
     ケース裏は誰も居ない「イド」の絵 茶色的に茶(金?)色がかっている。
     CDトレー下は十字架に根が生えている(這っている?)絵。 「童話は〜」の一文が紫淵の白文字で書かれている。
     DVDのレーベル面は「童話」の貞夫と人形の掛け合いの挿し絵が使われている。
     「イドへ至る森へ至るイド」の無限ループ文字は基本的に金色

 通常版 表紙メインは「イド」の中に入って貞夫が人形を抱えている。
     裏表紙は限定版のCDトレー下と同じ。 無限ループ文字の色以外は(多分)同じ。
     ケース裏はブックレット裏表紙と同じ物の「童話は〜」の一文無しver。
     CDトレー下は通常版ケース裏の絵の茶(金?)色掛かっていないver。 「童話は〜」の一文は無し。
     「イドへ至る森へ至るイド」の無限ループ文字は基本的に銀色(歌詞部分では金色)

 ディスクのデザインは文字色以外は同じ。

ボーナストラック(tr4)
 限定版 弦楽四重奏?にSEを重ねた物
 通常版 桜庭統さんによるピアノソロ
     限定版に比べSEは少なめ。



こんなところでしょうか。
半分くらい眠りながら書いてるから間違ってる所有るかも知れない(笑)

発売日の約一週間後にやるなんて、誰得ですね!!(ぁ