Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

イドイドのキャスト発表来たよ!!!!!

(以下コピペ)
Vocals:
Idolfried Ehrenberg...
Joelle
MIKI
Miku Hatsune from Crypton Future Media, Inc.
Junger Marz_PROTOTYPE β from Crypton Future Media, Inc.

Voices:
Akio Otsuka
Rica Fukami
Nobuo Tobita
Miyuki Sawashiro
Asuka Tanii
Toru Okawa
Saki Fujita
Sascha



ハハハー、イドルフリート・エーレンベルグさんって誰だろねー(棒読み)
確定してもPV的に「イドと呼んでくれ給えッ!」とか言っちゃう明るい人とは思えないけどねー(コラ)



そしてまさかのボカロ使用、YUUKI嬢 KAORI嬢 REMI嬢 じまんぐさんの皆勤記録ストップ、語り含めて「じまんぐ分」ゼロ。

ツイッターで散々あーだこーだ言うとりますが、コレに対してRevoさんを咎めるのはどうかと。
人選はきっとRevoさんのご意志だと思うので(笑)

私は「やっぱりあの声はミクだったかー」とか「歌い手少ないのね、あら意外」程度に捉えてますが! コレって異端なんだろうかgkgk


ボカロボカロ言うけど言い換えればDTMソフトな訳で、音楽に使うのはDTMソフトとして最も正しい使い方だと思うし、SHの方針に背いてはいないと思うし。

それに、歌い手に執着してたらインスト曲はどうなんだよって話になると思いますしね。 SHも初めはインストだった訳だし。

[意見には個人差が有ります]



「今回はホント色々と挑戦的だなー」と思いつつ、発売まで楽しみに待とうと思いますw
…って、あと一週間後にはフラゲ日だよ!!