Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

気が重いわorz

ここ最近の(心の中での)口癖は大阪府爆発しろ!ヽ(`д´)ノ」「東京都爆発しろ!ヽ(`д´)ノ」の豆腐です。
…顔文字使うと軽く見えるかもしれないけど、こうでもしなきゃやってられませんよ(遠い目)


今日は大阪府のBL誌有害指定の非常に腹立たしい情報を聞きました。
最近の表現規制関係のアレソレ纏めてる方のツイッターからなんですが、

『大阪のBL有害指定 初めてのジャンルな為 その時点で書店にあるもの全てが対象になった とか
 たまたま在庫切れで店頭になかったものは除外されただけで BL=全部有害に決まってる みたいな状態?
 在庫あったら存在するBL雑誌全部が指定されてた可能性も 絶対に中見てないだろう…


と言うもの。


………これは要するに、

中身も見ずに「表現傾向」だけで有害指定したとしか思えませんね!

「表現傾向」ってこれは有害指定する理由になりませんよ。 ましてや、中身見ないでとか問題外ですよ。
同性愛描写がダメなら百合はどうなのよ百合は!!
そもそも同性愛者は現実にも存在するじゃないか!!



………はぁ。
もう嫌だこの国orz

早く「表現の自由の侵害、検閲に値する=違憲性が高い」で描写規制案ポシャれば良いのに。
日本国憲法第21条はどこ行った