Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

カスタマイZ「Customi-Z」


EBiDAN発の4人組バンド<「カスタマイZの最初で最後のフルアルバム。
「アニソンで天下を獲る!」をモットーに活動していましたが、2016年の8月末に惜しまれながら解散しました。

CDは再結成後の配信限定曲と、「メジャーデビューしたいシングル」から3rdシングルまでのほとんどの楽曲を収録。
逆に言えば、一部のバージョン違いと、同時発売された「COOLEST」のシングルを買えば曲は揃うようになりました。

「バンヴィーナス」の中毒性は異常。
最初期「うたいたい歌」の歌詞が本当にいい(少ハリ見てたらまた捉え方変わりそうですが…)
カスタマイZのテーマ」はもうサビが色々しんどい。でも好き。大好き。

DVDは「COOLEST」含むすべてのPVを収録。
どんどんお金をかけてもらえるようになったのが目に見えてわかるのがもう(笑)
「鎮魂歌」はPVのストーリーが、HAMA君の当時の状況も含めて泣ける。
「解」はどことなく堀江由衣さんの「アシンメトリー」のPVと世界観が繋がってる感が素敵。
COOLEST」はまさかの「坂本ばかりですが?」に笑いました(笑)

メンバーの中でも、DAICHIこと泉大智君がDISH//に加入後、目覚ましい活躍をしていますが、「DISH//泉大智」から知った方もぜひ聞いていただきたいです。

きゅるきゅるパープルHAMA君の低音ボイスはいいぞ…。


余談としては、「COOLEST」との連動特典で直筆サイン入りポスターを頂いて、「マジ推すわ…!」ってなった直後にまさかの解散発表きて落とされたのは、本当に忘れられない…