Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

ロボットポンコッツ スターバージョン


個人的には、GBC本体と一緒に生まれて初めて買ったソフトでした。
本当は「サンバージョン」が欲しかったけど何処も売り切れだったので(^_^;)


当時多かった「ポケモンn番煎じゲーム」の一つでした。
GBC対応、時計機能によるリアルタイム連動、赤外線通信による特典有り(しかもGBC以外でも可能)と、あちらより色々先駆けていたソフトでした。

しかも、「GB KISS」という赤外線通信機能も搭載。
他には「ポケットファミリー」等、当時のハドソンゲームに積まれてたらしいです。
ミニメーラーのような物もあって、文章を打つと自動的にポケベル信号に変換してくれるという謎の機能も有りました(笑)


こちらのタイアップ先は「コミックボンボン」。
タモリはタル先生のコミカライズがきっかけで買ったと言っても過言ではなかった(笑)

大人になってやってみるとゲーム内の絵柄が恐ろしくダサい!!(失礼)
コミカライズのタモリはタル先生の絵柄に脳内補正されてた当時ヤバイ。