Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2013年08月22日のつぶやき

  • RT @Aya_se_: 家に帰れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/cN1xekvuQX Posted at 11:51 PM
  • いっそのことボーにしようよ!←>RT Posted at 11:50 PM
  • RT @HachiKoni193: 噂のKのアニくじVer.2 B賞のトースター…これはショックだわ\(^o^)/吠舞羅の徴がよかったよ……。しかもKってこれ、もっと他にやりようがあったろ…… http://t.co/m0X3Wmb8CX Posted at 11:49 PM
  • RT @426haru: 吠舞羅の徴じゃなくなったトースター見た時の心境(こころネタ) http://t.co/EDtbVBMVEu Posted at 11:47 PM
  • 猿比古の総選挙報酬のカードにバロスwwwwwwとか思ってたら、運営が日高とアンディでネタにしおったwwwwww Posted at 11:45 PM
  • 【定期】コードオブジョーカーにも手を出し始めました。     でもクソ弱い上にプレイ頻度低い\(^o^)/ Posted at 11:40 PM
  • まあ、ソニックメガコレクション版だけどな(´・ω・`) Posted at 11:22 PM
  • #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け http://t.co/iUkKgRfaFA Posted at 11:20 PM
  • RT @Louis_Kurihara: #こんなきかんしゃトーマスは嫌だ ナレーターが森本レオさんではない Posted at 11:16 PM
  • ドクターエッグマンのミーンビーンマシーン #フォロワーが遊んだことないだろってゲームを呟いて遊んだ人にrtされたら負け Posted at 11:15 PM
  • RT @kirishima_rock: 今朝の読売新聞より。 まだ食べてないのにごはん粒が付くってどういうこと? http://t.co/SKpC5nwYIY Posted at 11:03 PM
  • マジェプリの平井絵は一周まわってスクライドあたりまでの目に戻ってる感 Posted at 09:40 PM
  • 秋メニューの「きのこチーズチキン」名前だけでマジ美味そう(゚ω、゚)← Posted at 07:44 PM
  • サブウェイ秋メニューのおしらせの 【対象店舗】サブウェイ全店(一部店舗を除く) の日本語でおk感(ぉ) Posted at 07:43 PM
  • RT @FumiHawk: タイトルが分かりにくいので、ちょっと変更しました。 「ネットで犯罪自慢やバカな写真を晒す原因は「若者ガー」ではなく、彼らは“知らないだけ”なのです」 http://t.co/mRjRbXpnOG Posted at 06:09 PM
  • RT @masumi_asano: 私が全然家にいないもんだから、佐川急便のお兄さんが、配達する前に毎回携帯にお電話をくれて、在宅時間にピンポイントで配達して下さるようになった。すっごくありがたいんだけど個体認識され出すと、とたんに汚い玄関先が気になるのだった。すっぴんの日もあ… Posted at 04:30 PM
  • 【定期】ぼーのーσ*´∀`*) Posted at 03:10 PM
  • 【定期】Big  ヘ(^o^)ヘ     Bang!!\(^o^)/ Posted at 02:40 PM
  • 【定期】「Mamegure」って名前でmaimaiやってます(*´∀`)ノ ホームは博多駅近辺です。 Posted at 02:10 PM
  • 【定期】コードオブジョーカーにも手を出し始めました。     でもクソ弱い上にプレイ頻度低い\(^o^)/ Posted at 01:40 PM
  • RT @HP0128: 皇后様が初音ミクをご存知だった!これは嬉しいニュースです。http://t.co/lYf1Xvshye Posted at 01:31 PM
  • まあ、事故って大量に金搾り上げるのも手だったか← Posted at 01:30 PM
  • RT @teracy: 多分頭の悪い人たちが宇多田ヒカルに対してお悔やみとかのメンション投げてんだろうなぁ、とTwitter検索かけたらまさにその通りで、そっとtwicca閉じた Posted at 01:29 PM
  • あとソシャゲログイン無双するために携帯持ってたのも有るんだけども さすがに、信号渡るときは画面から目離してるよ!(゚д゚) Posted at 01:28 PM
  • なんですぐ写メ撮れたん?ってツッコミに対して予防線を張っとくと、K011にはTVの一発起動のキーが右下に有るんだけど、それをカメラの起動に変えてたからだよ! 起動時間一秒だからネタがある時には非常に便利← Posted at 01:26 PM
  • とりあえず、写メ撮って、えって右見たら見事に真っ赤、私の前は青だったよ!(゚Д゚) Posted at 01:23 PM
  • ちょっとこの車、全速力で信号無視して来やがって、もう少し早く歩いてたらひかれる所だったんで晒すわ 写メ左側のセブンイレブンの有る方向から突っ込んできました ナンバープレートは1... http://t.co/t1v009gm0A Posted at 01:21 PM
  • 【定期】ぼーのーσ*´∀`*) Posted at 01:10 PM
  • これでも一応、FBやTwitterやみくしで同じネタ使うときは場によって書き方変えてたりするのよ? Posted at 01:00 PM
  • もう、ナイスタイミングすぎてねwww>RT Posted at 12:58 PM
  • RT @marstan00: 突然ですがここで横浜市港南台第一中学校の林凜太郎くんの様子をみてみましょう。 どうやら学校でタバコ吸ってる俺かっけーって思ってるみたいです(゚∩´?`∩゚) (045-832-0020) 学校には連絡しないであげてください。 http://t Posted at 12:57 PM
  • RT @FumiHawk: ネットネイティブ層にきちんとした知識と危険性を教えれば問題は解決する(実際に教えてあげた子達はLINE辞めたりしてる)けど、教える側の学校の先生が「ネットに対して全く無知(=誰かに丸投げ)」か「ネットネイティブ(=アプリ等の使い方しか教えられない)」… Posted at 12:57 PM
  • RT @FumiHawk: そんなネットネイティブ層が、個人情報とかセキュリティに無関心かというとそうでもない。曰く『FBって実名だからあんま使いたくない』だそうで、炎上した時何がパニクったか聞いたら「見られてないと思った文章や写真が見られててどうしようかと思った」…もはや社会… Posted at 12:56 PM
  • RT @FumiHawk: 特にこの感覚はモバイルを利用してネットを使ってる若年層に顕著。その事について聞いてみたら『だって携帯電話って他の人に通話聞かれないじゃん。携帯なんだからTwitterとかLINEも同じでしょ?』という回答が…この辺の感覚は共通。もう完全に社会論とかじ… Posted at 12:56 PM
  • RT @FumiHawk: ネットが外に繋がってるのを知らない=内輪の世界だと思っているから、外の人間に入り込まれると怒る。mixi読み逃げ禁止とか、前略プロフ掲示板騒動とか閉鎖されていると思っているから発生する問題でしかない。現実社会だってネットと変わらない。ただ現実の内… Posted at 12:55 PM
  • RT @FumiHawk: バカ晒す事の多い「ネットネイティブ層」は、インターネットが自分達の世界の外と繋がっているという事を知らない。外と繋がっている事を知らないから、閉鎖された自分たちの内輪社会と同じように振る舞う…外からそれが見られているとも知らずに。若者論にすると本質を… Posted at 12:55 PM
  • RT @miyakoi01: キタ~~!!!2点先制!! Posted at 12:50 PM
  • 藤圭子自殺か、ってええええええ?! Posted at 12:48 PM
  • つけてみそかけてみそだー!>RT 「東京なごやめし計画」って企画でミルキィが使うのに 三森すずこ「ゴマアレ持ちです」 って企画倒れしかねん状態で、わざわざゴマが入ってないタイプをメーカーさんが作って、それをミルキィのライブで一般販売したんじゃなかったっけ? Posted at 12:39 PM
  • RT @TLanako: え、これ愛知の人はこんな味噌持ってるんですかwwww http://t.co/oKzicKAqvW Posted at 12:33 PM
  • RT @masudamikiwanko: [ご協力のお願い]新しいご家族に譲渡されたばかりのシュナウザーMIXの男の子が、葛飾東金町のご自宅玄関から走りだし、いまだ迷子のままでいます。目撃された方は http://t.co/3PWLcDDVJLでご連絡下さい。 http://… Posted at 11:31 AM
  • 【定期】コードオブジョーカーにも手を出し始めました。     でもクソ弱い上にプレイ頻度低い\(^o^)/ Posted at 05:43 AM
  • 【定期】ぼーのーσ*´∀`*) Posted at 05:10 AM
  • Moiraの _人人人人人人人人人人人_ > これどうやって読めと <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ …な曲たちの正題知れるしねw Posted at 05:09 AM
  • JASRACの権利関係のデータベースサイト、「権利者:Revo」で調べるといろいろ面白かったりはするwww ライブのみの音源も七海な出版社さんが依託してたりね! Posted at 05:07 AM
  • (続き)「用途に合わせて部分信託する」って方法取るユーザーさんが出たおかげで、例えば、「カラオケ会社はお金ガッポガポだけど、原著作者に当たる作曲家さんには鐚一文入らない」って状態になるのを避けて、なおかつ二次創作がし易い環境はキープ出来るって本当に凄いことだと思うよ! Posted at 04:50 AM
  • ボカロ文化の面白いところの一つが「著作権の信託方法を変えた」ってところにあると思うんだけどね!(続く) Posted at 04:48 AM
  • 【定期】Big  ヘ(^o^)ヘ     Bang!!\(^o^)/ Posted at 04:41 AM
  • @ren_sidoumituki 「昔からJASRACに全信託で登録していて、現在も理事を勤めているのに、わざわざドワンゴを通して部分信託を取る可能性はあるのか?」と言うのが論点になりそうですけど、理事って立場上、可能性的には100%無いと思うんですけどね… Posted at 04:20 AM
  • 【定期】「Mamegure」って名前でmaimaiやってます(*´∀`)ノ ホームは博多駅近辺です。 Posted at 04:10 AM
  • 特に酷いのが「黒うさP=秋元康説」なんだけど、人格権の氏名表示権の行使は有るけど、全信託で登録してるJASRACの理事がなんでわざわざ変名でドワンゴも通して部分信託する必要があるんだよwwwwwwって話だよwwwwww Posted at 04:08 AM
  • 改めてAKBキチのまとめ見てるが論破出来る点とイラっと来るのがが多すぎて、イライラで頭に血が上って目は冴えるし、論破するためのネタは浮かぶしもうねwwwwww Posted at 03:58 AM
  • 【定期】コードオブジョーカーにも手を出し始めました。     でもクソ弱い上にプレイ頻度低い\(^o^)/ Posted at 03:40 AM
  • あと、ボカロも実はそれほど熱心なファンという訳ではなかったりするわけですよ、ええ 「技術的にも文化的にもおもしろいなー」とは思うけどもw Posted at 03:39 AM
  • 【定期】ぼーのーσ*´∀`*) Posted at 03:10 AM
  • (*。∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ #みなさん酔うとどうなりますか 無駄に明るくなるよ!\(^o^)/ Posted at 03:05 AM
  • RT @__UN___: #みなさん酔うとどうなりますか こうなります http://t.co/mE1QFG7mBL Posted at 03:03 AM
  • 48グループ自体はAKBの或る有名メンバーの各方面への喧嘩売りからあんまり好きでは無いのだけど、音ゲーでプレイする分には好きです← あと、話題性はまだあるからニュースはチラ見はしてる Posted at 03:03 AM
  • まあ、なんで其処までキレるかって、また同じ過ちやってんのかってのと、比較的善良なAKBファン(ょぅι゛ょとか←)の首絞めてるのと、作曲家に対する侮辱行為だからですよ、ええ Posted at 02:54 AM
  • 更に秋元康を神格化してるのを打ち砕く素敵な弾丸も有るんだが、自重するか(ぉ) Posted at 02:46 AM
  • 【定期】Big  ヘ(^o^)ヘ     Bang!!\(^o^)/ Posted at 02:40 AM
  • ニコ百やWikipediaとかはユーザーが安易に書き換えれるけど、JASRACの信託データはさすがにユーザーが書き換えれる代物じゃないからなw 良い弾丸ですわ(ぉ) Posted at 02:39 AM
  • RT @monta_at_site: 【拡散希望】キンブレ/サンダーなど高出力ペンライトをお使いの方へ。筒を外して会場を照らす行為が過去ありました。直視すると目に障害を与える恐れがあり危険なので絶対にやめてください。この行為を見かけたら注意をお願いします #anisama ht… Posted at 02:37 AM
  • @wasejo_tjkn0123秋元康が作詞」なんて妄言言う前に「千本桜」のJASRACの信託データという社会的な証明も見て下さいね http://t.co/nQjziqVWrQ Posted at 02:37 AM
  • ちなみにこのテキスト、中古で人気あるゲームが1本は買えるお値段\(^o^)/ Posted at 02:18 AM
  • 「やってこの日」って言われた日がgelamilyの「第参回家族会議」の日で「どうすんだよ…('A`)」思ってわりかし本気で悩んだのに結局、やんなかったというね!\(^o^)/ Posted at 02:17 AM
  • 専門での学科が学科だけに著作権の勉強してたけど、何度も「Iさん、ビジネス著作権検定マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」訊いてたのに、学科のボスの一年以上に渡る「検定やるよやるよ詐欺」で宝の持ち腐れ化してるけどな…(ヽ´ω`)>テキスト Posted at 02:14 AM
  • 流石に呆れるを通り越すレベルの妄言に著作権的な観点のマジレスブン投げたけど(まあ、効かないでしょうがw)、一年使ってない記憶だけで間違ってちゃアカンので資料使った事を書いときます http://t.co/ylsacFQFKX Posted at 02:12 AM
  • 【定期】「Mamegure」って名前でmaimaiやってます(*´∀`)ノ ホームは博多駅近辺です。 Posted at 02:10 AM
  • RT @shinyaradio: これはなんかすごいです...言葉が出ません RT @pikapi_n: ウテナ原画展で展示されてるドレス!ここは唯一撮影できますよ! http://t.co/RbZ90fAu0R Posted at 02:04 AM
  • 「どこま☆いつま事件」については此方  ↓ 畑亜貴さん、アニマスに提供した楽曲タイトルを無断で変更される - http://t.co/sFuao6vpSO どこま☆いつま...でしょう? http://t.co/tQwIvyekV6 Posted at 02:02 AM
  • RT @JMNCR: 今日のつぶやきビッグデータ やったぜ。 http://t.co/2wJNNp5GlU Posted at 01:58 AM
  • 昔、アニマスの「どこま☆いつま事件」でらってぃがブチキレたけど、同一性保持権的には間違っちゃない話で 多分、アニマスの場合はコロムビアが楽曲自体の権利持ちだろうけども、歌詞に関してはらってぃが著作者だろうし Posted at 01:58 AM
  • @wasejo_tjkn0123 映像は二次的著作物になり、二次的著作物としての権利が発生してますが、職務著作の為、権利帰属先はAKSもしくは日テレであり、唄った当人が持っているのは実演家としての隣接権に過ぎないと思いますが? また著作人格権は一生黒うさPに帰属しますよ? Posted at 01:53 AM
  • 【定期】コードオブジョーカーにも手を出し始めました。     でもクソ弱い上にプレイ頻度低い\(^o^)/ Posted at 01:40 AM
  • とりあえず一発目の写メから「氏名表示権行使してるからだよwwwwww」としか言いようがwwwwww Posted at 01:32 AM
  • で、楽曲自体の著作権、特に人格権は黒うさPだけが持ってることになるんじゃないかな? というか、黒うさP死んでも人格権は一生譲渡出来ない Posted at 01:23 AM
  • 著作権的な話になると、映像に関しては「二次的著作物」として権利発生してるし、AKB48として発表してるなら「職務著作」だからAKB管轄してるAKSか放送した日テレが「二次的著作物としての」権利は持ってるでしょうし、唄った当人が持ってるのは「隣接権」だけじゃないかな? Posted at 01:18 AM
  • 【定期】ぼーのーσ*´∀`*) Posted at 01:10 AM
  • なんちゅうか、事実述べようが認めんキチって痛々しいこと極まりないですねー Posted at 12:47 AM
  • てか、調べたら舞台化云々からじゃない別の騒動だったんか! 千本桜はAKBの曲です - Togetter http://t.co/IJcISjMguS Posted at 12:41 AM
  • 【定期】Big  ヘ(^o^)ヘ     Bang!!\(^o^)/ Posted at 12:40 AM
  • てか、普通に考えてAKBの物でもミクの物でもないって解るでしょうが… 楽曲の権利的には黒うさPさん、ビジュアル面の権利は一斗まるさんの物でしょうが Posted at 12:35 AM
  • 「千本桜」の「AKBキチがAKBの物だと馬鹿言いだして大荒れした騒動」に対して「原因:千本桜と十年桜を混同してる説」っての見たときのその発想はなかった感は…>RT Posted at 12:34 AM
  • RT @karaimon5560: 【銀魂厨発言注意】 千本桜はボカロ、AKB云々の前に 銀魂見てみろよ色々パクってるぜ? ってあるけど、あれはコラボだよ← とか言ってみるww http://t.co/FaZrZxFgKd Posted at 12:28 AM
  • そして、ドルアーガの塔と聞くと思い出すのはイクラ丼が食べたかったなー♪なvoアレンジと、「ミスタードリラードリルランド」でのナムコによるセルフパロ…( ̄ー ̄*) Posted at 12:24 AM
  • KATSUさんのご自宅、前に上げてた画像が結構見晴らし良さげな所で、引っ越し当初にatsukoさんにBBQやろうよ!言われてたけど、案の定8階より上っておおぅ… Posted at 12:21 AM
  • てか、お兄様、ドルアーガじゃなくてドルアガーになってますwww>RT Posted at 12:19 AM
  • RT @angela_sts: 小学生の頃、誰よりも得意だった『ドルアガーの塔』あの時の経験がこんな時に役に立つとは・・・ さてと階段登るか。。。てか、それしかない。 Posted at 12:18 AM
  • @angela_sts イクラ丼が食べたかったなー いやでも そーじゃないかなー♪ ………ア…、アニサマ前のダイエットラストスパートと思いましょう(震え声) Posted at 12:17 AM
  • でもなぁ…IKEA結構遠いねん(´・ω・`) Posted at 12:13 AM
  • 「え、なんでIKEAのカタログ丸々一冊入ってんの?」ってなったなう Posted at 12:10 AM
  • まあ、個人タクシーとかが主な客層か Posted at 12:04 AM
  • 即売会でクレカ決済可能になったら便利っちゃ便利だけど、「嫁大猟だけど、衝動買いした分のクレカの引き落としこわい。・゚(゚^∀^゚)゚・。」ってお嬢さんやお兄さんが多発しそうな悪寒 Posted at 12:03 AM
  • https://twitter.com/mamegusare