Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

2011年07月26日のつぶやき

  • プリキュアは夏アニメ #宮崎あるある Posted at 06:48 PM
  • 無駄に若手芸人張りに体を張るUMKアナの皆さん #宮崎あるある Posted at 06:33 PM
  • #宮崎あるある 県北の特に沿岸地域が空気 まあ、観光名所があまり無…ゴフゴフ Posted at 06:29 PM
  • あと「アイレム3DS参入するよ!」と聞いて「おぉ!」ってなったが、案の定パチンコゲーだったよ しかもラウンジ閉鎖だの、DL販売終了だの、このまま「パチンコのアイレム」になるのかねぇ… Posted at 06:27 PM
  • まあ、天外魔境3は大人の事情でシナリオがアレだったらしいけどね…コラ MOTHER3はむしろGBAで出して正解だったと思うよ、ビジュアル的な方向で Posted at 06:17 PM
  • 「ロックマンDASH3」の開発再開を望むファン活動が始動してるってニュースが かなり大掛かりなプロジェクトで、開発も進んでたと思われるのに中止には驚いたけど、「MOTHER3」や「天外魔境3」みたいに中止から暫く経ってから再開して発売されたパターンも有るし、頑張って欲しい所 Posted at 06:13 PM
  • そんな音響学生らしい話をしてみた。 大丈夫、学校の関係者からはあまりフォローされてないから!(多分) Posted at 01:14 AM
  • ちなみに、マイクチェックはダイナミックは爪で集音部分をガリガリ爪で掻くか(まんま「ガリ」って言う)、パート名で声出し コンデンサーはガリか、指パッチンでチェックするように教わった コンデンサ高い上に脆いんだぜ! Posted at 01:10 AM
  • あと、マイクは精密機器で何気に高価だから叩いたり、落としたりなんてのは超御法度。特にプロ用のマイクとかな! しかし学校のマイクは凹んでるのとか、不良とか多ゲフンガフン Posted at 01:05 AM
  • 不思議な事に、マイクの頭全体をがっちり握ると、構造的に余計な音を拾い易くなるとか言ってたハズ 「俺の声だけ入れたいから、拾いそうな所以外、塞ぐぜ!」「頭握る持ち方ってジャ○タレみたいでかっけぇー!wwwwww」とか逆効果なんだよ!>RT Posted at 01:00 AM
  • RT @xxxxxx103: 「マイク叩かないでください!!」「マイクヘッド握らないでください!!」「マイク下に向けないでください!!」「マイクスピーカーに向けないでください!!」「マイクry」#放送部あるある Posted at 12:53 AM
  • Amazonに頼んでたメルコンDVDの発送先をPCサイトビューア使って変更したら、郵便番号間違えてた\(^o^)/ しかも直後に支払い番号刷られたから後戻り出来ないって言うねーアハハー(棒) 何で携帯サイトからじゃ発送先変更出来ないんだよファ(ry Posted at 12:52 AM
  • https://twitter.com/mamegusare