Re/...orz

2019年2月までyaplog!で書いていたブログ「...orz」のログ移転先。

【愚痴?】なんか知らんがキレられた【SNSゲー】

SNSで書いたが、思う所あってこっちにもアップする事にした。
「それぐらいに猛るとか馬鹿じゃねぇの」とか思われそうだけど、あまりいい気しない事書かれて、前々から思ってた事書こうかと思った結果が此だよ!


今日、某カードゲームのデュエル行ったんです。デュエル。
そしたらなんか「デュエルするな」とかコメント欄でキレられたです。
で、その人のゲーム内プロフよく見たらなんか「仲間募集」書いてて、その次「デュエル禁止」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ゲームの対人戦如きでキレてんじゃねーよ、ボケが。
ゲームだよ、ゲーム。
なんかずらずら仲間とかもいるし。デュエル禁止で仲間ぞろぞろか。おめでてーな。
仲間募集ー、とか言ってるの。もう見てらんない。

(中略)

カードゲームってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
マッチングした奴といつデュエルが始まってもおかしくない、
取るか取られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

(中略)

お前は本当にカードゲームをしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、版権ゲーだからってだけでやってるんちゃうんかと。
通じゃない俺からら言わせてもらえば今、ゲームの間での最新流行はやっぱり、
期間限定イベント、これだね。
応援話聞き貢ぎ。これが通じゃなくてもやってる(であろう)プレイ方法。
話聞きってのはNPCデュエル無しで進行用アイテムが貰える。そん代わりアイテム効果が低い。これ。
で、それに貢ぎ。これ最強。
しかしこれで限定カード取得用アイテムを取ると次から他のプレイヤーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
ちまちまやるのはお薦め出来ない。
まあお前らデュエル禁止言う人は、いっそのこと利用解除しなさいってこった。




吉野家コピペ改変で書いてみた。
でも書いてること大方事実、多分解る人にはどのゲームかモロバレ(笑)


「カードゲーム」「対人戦禁止」とかこれ如何に。 お前は何を言ってるんd(ry

対人戦をする事を前提に製作者サイドは提供してるだろうに。
規約に同意して始めた以上、対人戦も想定の範疇内だろうに。

SNSゲームで対人戦禁止」を「Answer×Answer」で言い換えりゃ、「ネット接続筐体でカード作って全国対戦モードのお試しプレイしかしない」と言った所かね。


まあ、その版権モノカードゲームは対人戦負けたらゲーム内でカード強化する為に使うポイント減るけど。
ポイントが減るのが嫌なら「負けてもポイント減らないようにして欲しい」ぐらいは問い合わせから言えるんじゃないか?

言葉でなんやかんや書くのも、名前に「デュエル禁止」「アイテム奪略禁止」入れてるなら痛々しいと思いながらまだ配慮出来るけど、ゲーム内プロフに書かれても、対人戦準備ページから絶対に見る保証も無いし。

少なくとも私は見ないが(笑)
だってこの携帯、読み込み遅いし固まり易いし、はっきり言って読み込みする時間がだるいし、一々人のプロフ見るのは面倒!


戦績悪化や強い相手とのマッチングが怖くてネット対戦モノのゲーム出来るか!と私は思うけどね
「勝てる気がしない('A`)」って時に勝てた!ってのもネット対戦ゲーの楽しみの1つだと思うけどね!



第一、対人戦やアイテム奪略が嫌ならゲーム自体辞めればいいのにね。 それか課金でもしてアイテム奪略から自衛。

まあ、幾らSNSゲームで戦績積んでもはっきり言ってリアルには何の利益無いけど(´ー`)